牙狼-紅蓮ノ月- 第12話「曲宴」 感想

「牙狼-紅蓮ノ月-」GAROアニメシリーズ第2弾!

私だ
テレ東12話です
あらすじ
とある場所に集められた『牙狼 -紅蓮ノ月-』主要キャストメンバー。
そこには美味そうに湯気をたてる鍋が…!?
前半ストーリーを振り返ると共に、
キャストによる作品紹介などで構成する特別番組!

中山、朴、関、浪川の4氏が鍋を囲む
…って炎の刻印と同じパターンじゃねーか!
ちょっとメンバー代わっただけで
鍋あっついってコント始めるなコント
ナレーションは矢島さんですね
前半戦のおさらいが終わったところでいつの間にか堀内氏が合流しててワロタ
1話の「お美しい」を「おうくつしい」って噛んじゃったらしい
朴さんは星明をギャル風にやってくれと言われる前に宝塚風にと言われてたのか
全然違うキャラになってたろうな

・各キャラ名の漢字の読み方おさらい
今作は確かに漢字難しいキャラ多いよなー
雷吼(かみなりほえる)ワロタ
浪川氏、多田新発意読めず撃沈

・お気に入りの台詞コーナー
朴さん:「お前は私だけの魔戒騎士だからウフフ」
この台詞に持ってくまでの雷吼と星明のやり取りはアドリブだったと判明
浪川氏:「小袖…」
小袖多すぎ言いにくすぎ問題で取り直しになったとか
関氏:「来たか…星明」
堂々と待ち構えている自信と器がいい
というか難しい台詞多すぎてこれしか覚えてなかったらしい
6話の無音呪文シーンは演出じゃなくてカットされてたのか
中山君「雨ざらしの煎餅みたいな顔しちゃって」
この他、星明のいろんな例えがお気に入りらしくアドリブで聞き返すらしい

・今後の展開勝手に予想
堀内氏:道長大活躍
関氏:道満が牙狼を倒す
浪川氏:雷吼が一人で牙狼になる
中山君:星明の命が危うい
関智サンのは予想じゃなくて願望じゃねーか

最後にOPとEDのリニューアル、
そして桂先生デザインの新牙狼の鎧登場が予告されました
今回もキャスト陣が楽しそうで何よりでした
牙狼の新しい鎧のデザインも気になるが、
赫夜は再登場するのか気になるわー
あれで終わりには思えないんだが

第13話は1月8日放送