今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts ライドロン | 魂ウェブ

私だ
ライダー史上初の車、重装騎ライドロン遂に発売ですよ

放送当時発売されたプラデラ版とのサイズ差に最早笑うしかない
パッケージサイズは幅45.5cm、奥行き19cm、高さ23cmでウィンドウ無し
本体は全長約40cm、全幅約16cm、全高約15cmのビッグサイズ
別パーツになったボールジョイントのアンテナを差し込んで完成
グランチャーは車体前方上部のギザギザの裏のボタンを押すと展開
バネの力で結構勢いよく出てきます
車体背部のスペクトラムスクリューは後輪に連動して回転
前輪はハンドルに連動して動きます
ドアは左右とも開閉が可能
開閉時はアンテナを車体中央に寄せる注意が必要

別売のS.H.Figuarts 仮面ライダーBLACK RXを乗り込ませる事が可能
新・旧版どちらもいけます
ドア閉じるとRXのアンテナが窓にちょっと干渉するな

窓はイベント展示ではクリアーでしたが製品では劇中同様スモーク仕様
車内や車体裏面のディテールは細かく再現されていますが、
サイドブレーキやシフトレバーなど各種レバーとか、
ペダル等は特にギミックもなく固定されています

でっかいライドロンが手に入ったという満足感が凄いですね
置き場所に困るとも言いますがね!
しっかし現行ライダー(だった)のドライブのトライドロンが限定行きになって、
ライドロンが一般発売になるとは
マシンも一通り揃っちゃったし、
バンダイ社内にBLACKとRX贔屓の人がいるとしか思えんわ
魔進チェイサーとライドチェイサーを持ってる人は大戦GPの例のシーンを再現しよう
俺?持ってない…

S.H.フィギュアーツ ライドロン 約400mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

S.H.フィギュアーツ ライドロン 約400mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア