昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第122話「ウルトラマンエックス 第15話 戦士の背中」、
アバンは隊長ダイジェスト
OPの歌詞が2番になりました

CMあけはゴメス出現
サーガでもやってたが地中から現れるのは初代ゴメスがモスゴジ改造だからですね
直ちに対応に当たるXio
そこへ隊長宛に娘が結婚するという速達が
暇なら来て下さいってタイミング悪すぎるぜ
連絡しづらそうな隊長を気に懸けて外出させちゃう副隊長優しい
会いに行ったものの娘と長いこと口聞いてないらしくてクッソ気まずそう
娘も結婚前日なのに普通に仕事してる、仕事真面目なところは似てるのかも
日産で働いてるのはタイアップですね分かります
娘・裕美役は平田薫さん
マジレンの山崎さんやWのイエスタディ・ドーパント等特撮ではおなじみ
隊長は怪獣出現が原因で奥さんの最期看取れなかったのか…
今回いつになくシビアな展開だなあ
街にゴメス出現
頑丈で攻撃が効かねえ
エックスユナイテッド
ベムスターアーマーのシールドは飛び道具に使えたのか
キャプテンアメリカかよ
一気に決めようとしたらゴメスが地中へ逃げて勝負お預け
隊長に結婚式へ行って下さいという大地達
だが行かない隊長
再びゴメス出現、結婚式まであと1時間
エックスも再登場
ゲェーこのゴメス熱線吐けるのか!背びれ光っとるし
全身からの体内放射とか何処の怪獣王だよ!
いい加減結婚式行ったと思ったらサイバーゴモラ操る隊長!
ボクシングスタイルなんだ
サイバーゴモラの負ったダメージが隊長にフィードバックされてる
これもう大怪獣バトルじゃねーか
それにしても結婚行進曲をBGMに戦闘ってすげーな
エクシードエックスとXio、総力を挙げてゴメス撃退
式は終わってたけれど待っててくれた娘と晴れてバージンロードを歩く隊長で〆
EDも2番に

ED後は大地の怪獣ラボ
今回はゴメスとサイバーゴモラ
前半のシビアさから一転、後半は熱いバトル回でした
ゴメスはもう田口監督が大好きなゴジラのように演出されてましたね
ドラマパートもウルトラゾーンみたいだった
今回放送日の11月3日は61年前の初ゴジの公開日だったんだよな
ラストの式場は式終わったんじゃなくて、
ゴメス出現で娘以外は避難したようにも思えるがどうなんだろう
今回グルマン博士らラボチームの出番なかったけど、
出るとギャグっぽくなっちゃうから控えたのかな

次回は第123話「ウルトラマンエックス 第16話 激撮! Xio密着24時」、
提供バックはエックスとサイバーゴモラ

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット