トランスフォーマーアドベンチャー 第20話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第20話「フィクシットの修理」
今回は、フィクシットが暴走するお話

アルケモア号が墜落した付近で「脱走」と言う言葉を繰り返しながら、
立ち往生しているフィクシット
そこへ野生の熊が
なんとか熊を追い払ったジェットストームとスリップストリームは、
フィクシットを連れて基地へ
サイドスワイプは崖から落ちただけでいいとこなし
マイクロンのプロセッサは年々劣化していくのが普通らしいが、
出会った当初から調子が悪そうだったフィクシットをいよいよ修理することに
前からTFのボディをかち割って中をとか言うジェットストーム酷すぎワロタ
フィクシットは信頼の置けるデニーに修理を依頼
TFの中身は大体同じ構造らしく神経回路を弄れば何とかなりそう
前々からフィクシットと一緒にディセプティコンハンターとか直してたとはいえ、
内部構造見て直せそうと思えるデニー凄すぎ
やっぱTF世界の地球人おかしいわ
いい間違えを繰り返すフィクシットの頭を叩くラッセルワロタ
古いテレビかよ
兎角修理開始
修理中ウロウロして落ち着きがないビーが手術終了を待ってる家族みたい
修理中急に目覚めたフィクシット
直ったかと思ったら目が赤くなり、
ビー達を脱走犯と思って捕まえてシャットダウンしようとし始めます
フィクシットすげー武器内蔵されててたんだな
以前の量産型もみんなこんななのか
フィクシットは管理・監視機能を両方持っていたらしく、
今回デニーの手により失われた監視機能が直った模様
防衛システムを作動させガチで攻撃してくるフィクシット
アルケモア号じゃなくてデニーのコレクション棚からもパルスキャノン出てる
いつの間に仕込んだんだと思ったら以前デニーが手伝ったらしい
このどさくさに紛れてチョップショップの右腕が本体を解放し久々に合体
中州の屋台が懐かしいとか言っててワロタ
ビー達はシールドに阻まれるわ、
サイドスワイプグリムロックはチョップショップを追いかけるわでてんやわんや
しかしラッセルがフィクシットに本物の脱走犯であるチョップショップを追わせるようけしかけると、
防衛システムが総力を上げてチョップショぷを追ったためシールド解除
全員でショップショップとフィクシットを追う形に
ラッセル今週も有能だわ
チョップショップを強制シャットダウンしようとするフィクシットを止めるビー達、
フィクシットにやられちゃいました
どんだけつえーんだよフィクシット
デニーがチョップショップを狙うフィクシットを背後から電源落として解決
再び修理し直して目覚めたフィクシットは以前の関西弁に戻ってました
うん結局元に戻っただけだったな
ぐっちゃぐちゃになった基地内を片付けるビーが鏡の破片をのぞき込むと、
久々にオプティマスのお告げキター
地球に邪悪な魔の手が近づいてきてるらしい
教訓:マイクロンは下手にいじくったらアカン
次回からいよいよ佳境に入っていきそうです