牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第23話「嵐」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東23話です
あらすじ
歩くだけで全ての生命を吸い取るラダン城。
玉座に乗り込み、ジンガと死闘を繰り広げる流牙。
果たして、光と闇の戦いの勝者は誰か?
闇を希望の光で照らせ、黄金騎士ガロ翔!
吹き荒れろ、金色の嵐!

最終回
OP無しで即提供&CM
牙狼とジンガは殴り合いから空中戦へ
ラダンの周囲を縦横無尽に駆け抜けるフルCGが見てて気持ちいいねえ
リュメ様ラダンどうやって止めるんだよ
と思ったら風侍と雷侍が出てきて太鼓を叩きだし、
リュメとガルドが地面からちっさくて白い精霊っぽい連中を呼び出します
ゴウライガンに出てきそうでワロタ
素体ホラー達が邪魔しにきてピンチになるも、ダイゴ復帰キター!
来てくれると思ってたぜ!
まさか戯牙の空中戦をこなすとは
戯牙が巨大化させた斧で突進しラダンの足を止めると、
リュメとガルドが形成したフィールドにラダンの足がはまりました
莉杏は乗り物の球体をライダーキックばりに蹴り込んで月を破壊、すると辺りは暗く
落下したアミリを抱きかかえるジンガは…
新しい月を見つけたと言いアミリにとどめをさし、莉杏を拘束
あーあっさり見限っちゃうのね、やっぱり身も心もホラーですわ
莉杏が月になって再び明るくなる周囲、ラダンも再び動き出してしまいます
人々や自然の生命を吸い取り始めるラダン
流牙もラダンの手の中に拘束されてしまった
このままバッドエンドか…
符礼・燕邦・波奏を思い出す莉杏は自らの命を絶ち落下
叫ぶ流牙に答えた生命の塊は莉杏をすくうと…、
なんと巨大な牙狼を形成!
でっけえええええええええええええええええ!!
そりゃ気象情報のテロップも入るわ!
素体ホラー達が集まってラダンの鎌になるも巨大牙狼はそれをなんなく破壊
更にワンパンでラダンも即破壊!
皆の生命は元に戻り、ラダンはまた黒いオブジェ状態に
ガルドは法剣で見事封印に成功
そして激闘の末遂にジンガと決着!
だが莉杏は目を覚まさない
すると魔界で法剣が砕け莉杏に息を吹き込むのでした
挿入歌「哀愁の輪舞」がかかりそのままED突入
前半ED「PRAYERS」のカップリング曲ですね
主要キャラのその後が描写されてEND
牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔・完ッ!
怒濤の展開だったな
ヒーロー巨大化させるのホント好きだな雨宮監督
仮面ライダーJしかりウルトラマンvs仮面ライダーの1号しかり
牙狼シリーズって基本的に人知れず戦うのが常だけど、
民衆のパワーを得て戦うのは本当に珍しいよな
闇照なんか流牙達は敵の策略で民衆の敵に仕立て上げられて、
最後は関わった人々から記憶消して去って行ったから余計に
あと闇照からの映像流用とはいえ符礼・燕邦・波奏が出てきたのはちょっと感動した
ジンガの徹底した外道ぶりもよかったしカップリング曲の使い方もよかった
それだけになー、19〜20話でだれたのは勿体なかったなー
魔戒ノ花は通常回やり過ぎて終盤尺足りないような感じだったが、
本作は19〜20話で間延びしてしまったな
どちらもシリーズ構成がうまくいかなかったのかなぁ
まあ成長した流牙・莉杏と新たな仲間達の活躍が拝めてよかったです
アクションは全体的によかったし
雨宮監督はまだまだ流牙シリーズ制作に意欲的のようだし、
またいつか会えることを願ってありがとう流牙!莉杏!
来週は紅蓮ノ月の特番かなと思ったら違った

おまけ
劇場版『媚空-ビクウ-』前売券発売開始!
本日よりB2ポスター付で発売開始
10月24日から第二弾の特典も発売予定だそう
個人的に近場の劇場で発売してくれて安心した

更におまけ
10月アニメ『牙狼 -紅蓮ノ月-』主人公は雷牙!?ストーリーも公開!
主人公・雷吼の声は「魔戒ノ花」で雷牙を演じた中山麻聖君に決定した模様
あー前の情報で伏せてあったキャストこれか
10月9日からの放送期待するぜ

EMERGE~漆黒の翼~

EMERGE~漆黒の翼~