昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第115話「ウルトラマンエックス 第9話 われら星雲!」、
アバンは前回や4話中心のダイジェスト

CMあけは、ラグビーから
ワタルの弟のイサムが出場している試合でした
が、ワタルらの応援空しく試合は負け
監督にプレーの不甲斐なさを叱責されたイサムは寮を出て行ってしまいます
転がり込んだ星雲荘にはどこかで見たことのある住人が
お お前らはーっ!?
名栗=ナックル、伊刈=イカルス、春木=バルキーの三馬鹿!!
お前らUPG基地はどうしたと思ったが、
スーツの造型が変わってるしギンガ世界にいる三馬鹿によく似た別個体なのかな?
でも提供には「あの元エージェント」って書いてあったしどっちなんだ
人間態をそれぞれの声優が演じててワロタ
イサムを快く歓迎する三馬鹿はイサムがイケメンラグビー選手と気付き、
兄・ワタルの様な選手にはなれないと落ち込むイサムを励まします
拾った財布の金を家賃に回そうと思うも、
おまわりさんに渡す三馬鹿イイ奴
突如星雲荘に隕石落下
バルキーのペットであるサメクジラのジョリーでした
サメクジラの幼体かわいいんだな
人間の姿が解けてしまった三馬鹿でしたが、
財布拾った辺りでイサムに正体完全にバレてます、ハイ
ワタルと大地が調査にやって来ますが、
イサムは三馬鹿達は侵略者じゃないと庇います
そこへ湾岸地区の映像に映っていた、
ババルウ星人、ダダ、ゼットン星人、ケムール人
の4人がサメクジラを奪って怪獣兵器にしようと現れました
このゼットン星人もベルメとよく似た別個体なんだろうか
ゼットン星人とケムール人ってこうして並んでるのを見ると似てるようで結構違うなあ
バルキーが勢いで言ったラグビーでサメクジラをかけた勝負をすることに
ババルウ、宇宙ラグビーリーグ連続優勝・暗黒星団伝説の8番だったのかよ
というか宇宙ラグビーって何だよ!
イサムは三馬鹿にラグビーを教えることに
後見人みたいに見守るワタルの顔ワロタ
隊長も平和的に解決できるならこのまま見守ろうってノリがおかしい
そんなこんなで異星人ラグビー対決開始
何故審判がアクマニヤ星人なのだ
ケムールはえ
ババルウ変身ずりー
ダダテレポートずりー
ゼットン星人チャラいー
駄目だ勝てる気がしない
数々のラフプレーとそれを見て見ぬふりのアクマニヤ審判にイサムの怒りが爆発
怒濤の反撃へ
イサムのトライにあの副隊長が興奮しててワロタ
なんやかんやでイサム+三馬鹿チームの逆転勝ち
副隊長と隊長興奮しすぎです
試合が終わればノーサイドだと握手を求めるイサムだが、
ババルウ達が逆ギレして巨大化
ここで大地がエックスにユナイト
ラグビー場で格闘する巨大なウルトラマンと星人って面白い画だな
ゼットン星人はX公式サイトによると、
纏っている派手なスーツから巨大化能力を得ている模様
あのスーツにそんな設定があったとは
サイバーゴモラアーマーの振動波で4人とも星になりました
エックス久々の快勝
いい汗かいたとでも言いたそうなエックスの立ち姿にワロタ
みんなのおかげで勝った
イサムはチームに戻り、三馬鹿の姿は…星雲荘にはもうないのでした
…アクマニヤ星人どうなった

ED後は大地の怪獣ラボ
今回はザラブ星人と三馬鹿(サイバーバルキーカード)
ギンガとウルトラゾーンがごっちゃになったようなギャグ回だけど、
最後はいい話に落としつつ切ない感じになってましたね
三馬鹿は劇中で言ってた温泉街へ働きに行ってしまったのかな
隊長と副隊長の意外な一面も見られました
サブタイは「われら青春」のパロディーだし、
なんでラグビー回なんだろうと思いましたが、
もうすぐ開幕するワールドカップの宣伝だったんですね
しかし玩具CM、仕方は無いとはいえネタバレすんな

次回は第116話「ウルトラマンエックス 第10話 怪獣は動かない」、
提供バックは空を見上げるサイバーゴモラアーマーのエックス

おまけ
怪獣酒場 カンパーイ! 第11話 感想
新メニューの開発に勤しむバルタン店長
そこへ大阪へ転勤となった別店舗のゴモラさん登場
あーカネゴンが息抜きで作ってる大阪城のプラモがー!
新店舗のデザインがどう見てもあの競技場でワロタ
各店舗の店長が一丸となってゴモラさん転勤取りやめを哀願、
無事転勤取りやめに
しかしバルタン店の隣に最強怪獣墓場なる黒い店ができる予定が
社長のZマーク…まさか奴が
い、いよいよ最終回が近づいているというのか(棒

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット

ウルトラマンX DXエクスデバイザー変身セット