牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第19話「心」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東19話です
あらすじ
闇の力を得たガロ翔=ガロ闇によってジンガは敗れ去った。
だが、ラダンを封印することは出来なかった。
ジンガの攻撃で意識を失ってしまった莉杏を救うべく、
流牙とリュメは策を練る。
一方、全ての責任を感じ、自信を喪失してしまったガルドに、
ダイゴの檄が飛ぶ。

白い服の莉杏が見たものは美しい風景…とジンガ
莉杏の心の中に入ったジンガは莉杏を仲間に引き入れようとします
そうか、前回なんか入れたんじゃなくてジンガそのものが中に入ったのか
上空へ飛ぶラダンに斬りかかるダイゴははじき飛ばされますが、
ガルドと共にラダンの後を追い、
途中でラダンをガルドに任せ、1人アミリを追います
一方ラダンに飛び移ろうとするアミリもやっぱり弾かれますが、
例の蝶を飛ばすのでした
リュメの間に運び込まれた莉杏は突如目を覚まし流牙を攻撃して脱走
あ、ああージンガに乗っ取られた!
莉杏の肉体を乗っ取ったジンガは蝶と合流しますが、
心の中の莉杏の抵抗にあいます
二重人格みたいになってるな
寄ってきた素体ホラーを体術だけで一蹴する莉杏が斬新だ
人格はジンガだけど
追いついた流牙はジンガの人格に気付きますが、肉体は莉杏なので手を出せず
ダイゴもアミリに追いつき対決
背中から伸びる蜘蛛足はリーチ長くて厄介だなと思ったが、
飛び込んで一気に間合いを詰めるやり方がうまい
莉杏の気持ちに気づけない、鈍い鈍いよ流牙
ジンガは莉杏が流牙と結婚したいことをバラしちゃいました
はっきり言っちゃうジンガえぐいなー精神的に追い詰める追い詰める
流牙と莉杏(ジンガ)の鉄骨の上での戦い面白い
内なる弱さをさらけ出した莉杏を抱きしめる流牙は、
自分にも弱さがあることを認め、そして莉杏がいるから強くなれると打ち明けました
これに決意を固めた莉杏はジンガを受け入れ、再び気絶して次回へ

今回は完全にドラマ重視でしたね
南里さんのジンガ演技はよかったけど、
お話としては正直盛り上がりには欠けました
が、これからの盛り上がりへの布石だと思えば
自信を失ったガルドに檄を飛ばすダイゴとか
珍しく口論になるガルドとハルナとか
サブタイどおりそれぞれの心を描いた回でした
ジンガは「俺を殺せばこいつも死ぬぞ!」のよくあるパターンを仕掛けてきたわけだが、
流牙と莉杏を追い詰めるどころか絆を深めさせちゃってるな
最早カップルを成立させる恋のキューピットになりそうな勢い
ラダンはまだ完全体じゃないらしいが果たして封印のチャンスはまだあるのか!?
莉杏を救う方法はあるのか!?

おまけ
紅蓮白蓮買いました
カップリングはMAKAISENKIの「我が名は牙狼」、
難しい曲なんだなとあらためて思いました

EMERGE~漆黒の翼~

EMERGE~漆黒の翼~