牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第18話「闇」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東18話です
あらすじ
アミリの罠に嵌り、魔鏡の中に吸い込まれてしまった流牙は、
漆黒の魔鏡空間に巣食う魔獣と戦い続ける。
しかし、心身ともに疲弊し、奈落の底へと転落してしまう流牙。
一方、莉杏の元へ駆けつけたリュメだったが、ジンガの猛攻に苦戦。
辿り着いたガルドとダイゴの目の前で、
ラダン覚醒のカウントダウンは無情にも進んで行く。

前回のハイライトシーンから始まりまして、
魔鏡の中の流牙は黒い狼っぽい魔獣と対決
莉杏は上半身だけ魔鏡の中へ入れられ強制観戦
あーやっぱ希望の言葉は黒い結晶になって届かないのか
敗北の末、奈落の底へと転落した流牙は…何故か草原に
ザルバ曰く傷ついた流牙が求めた場所だとか
ネガティブな言葉を漏らし魔獣に怯える流牙
今までにないくらいヘタレとる
そんな流牙を反映するかのように魔獣がでっかくなっちゃった
鏡の外のリュメは莉杏を後回しにラダン封印を優先する非情の決断
ガルドやダイゴ共々ジンガとアミリに挑みかかりますが、
リュメは法力切れだわ戯牙でも生身のジンガに太刀打ちできない上に、
魔鏡でパワーアップされるわで絶望的な状況へ
でも希望はあった
莉杏の声が届いた流牙復活ッ!
黄金の光と共に魔鏡が割れ牙狼翔が出現し、
なんと金色が漆黒を纏う牙狼闇に進化!
まさか魔鏡の中で魔獣=自分自身の弱さを取り込むとは
ホラー飛翔態になったジンガと空中戦へ
牙狼闇にも漆黒を纏う翼が!
OPの歌詞これだったのかー
しかしこんな簡単に飛行されたらどこかの幻影騎士さんの立場ががが
空中戦を制し、牙狼翔に戻って牙狼剣でジンガの腹を貫いて勝利
ガルドは成功しても命の保証はないというリスキーなラダンの封印を始め、
法剣をラダンに刺すも…間に合わなかったよ!
どんどん巨大化するラダン
立ち上がったジンガは莉杏から何かを抜き取って灰化
アミリもその場から立ち去りました
牙狼闇かっこよかったなあ、闇照時の光を失った牙狼牙狼翔を足して2で割ったような
空中戦もビュンビュン動くCGが見応えありました
あそこだけ急にフルCG作品みたいになっててちょっと笑ったけど
ただ闇照から成長した流牙があそこまでヘタレるのはちょっとなあ
更にそこからの立ち直りが早すぎるし振れ幅デカ過ぎというか、
イベント消化した感が出ちゃってますね
まーウジウジ展開引っ張られても嫌だしこんなもんでいいのかね
そしてまだ終わらないのね、まだ波乱があるのね

EMERGE~漆黒の翼~

EMERGE~漆黒の翼~