牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第15話「砦」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東15話です
あらすじ
ラダンのある場所は判明したが、
そこに待ち構えているジンガとアミリが障害となる。
辿り着くのは容易ではないと考えた流牙たちは、
それぞれ役割を分担して調査を開始する。
内部に潜入する莉杏、周辺を調べるガルド、
そして流牙はリュメの元を訪れていた。
ジンガの闇の結界を破らなければ勝機がないと考える流牙だったが…。

ビルを発見した流牙達
ラダン復活は明日!復活すれば世界が滅ぶとギリギリの状態ですが、
まずは慎重に、手分けしてビル周辺の調査、使える道具と仲間の調達
闇の結界…
魔鏡より放たれる光を打ち消す闇の力
魔鏡を壊せば攻略という単純なことでなく、力の源を断たねばならないそうだが、
それはリュメにも分からない方法で、
しかも地脈に気を注ぐ儀式のため今は共に戦えない
お前は光だからこそ闇を侮るなと流牙に忠告してたが、
なんか嫌なフラグ立った予感がするんですがそれは
莉杏の変装&潜入キター
中で働く人が普通にいたりして結構綺麗なビルですね
…このビル金城グループのじゃないよな
青い魔界魚を放ってみたら結界に当たって消滅してしまいました
魔界魚は犠牲になったのだ…
リュメを戦力に迎えられなかった流牙は、次にダイゴのもとへ
鬼気迫る形相で木刀が折れる程の素振りを行うダイゴを見た流牙は、
不服なので仲間に加えず帰ってしまいました
調査の結果、ビルには地脈を利用した強力な結界が張られていると判明
気を無理矢理集められた3箇所を破壊すればいいとのことだが、
3箇所同時に破壊しなくてはならない
道具の方はD・リンゴに頼むことに
すぐ倉庫から道具持ってきててワロタ、劇場版でも用意が良かったもんなあ
火群の里で見たことある道具とか108日かけて法力を込めた魔弾とか、
出所がヤバそうな物ばかり揃ってるのも相変わらず
そこへダイゴが来店
復讐心があるなら連れて行けないという流牙だが、
子供達を2度とあんな目に遭わせたくないから行くということでパーティに加わりました
作戦は、昼間は結界の力が強いので夜に決行
ホラーを放つために結界が弱まるのが狙い
D・リンゴはケバブ
ハルナはお手製の通信器を皆にプレゼント
流牙、莉杏、ダイゴで結界を破壊して突入する算段でしたが、
そこへ早速素体ホラーのお出ましなのでした
「俺達の戦いはこれからだ!」的なラストで次回へ
打ち切りじゃないよ続くよ!
今回珍しいアクションシーン無しの回だった
正に嵐の前の静けさでしたね
ジンガとアミリも何か罠を張ってるようで、次回の戦いが楽しみです
仲間を集めると言ったところで哀空吏と猛竜登場にちょっと期待したが、
今期は出ないと明言されてるからね仕方ないね

おまけ
「EMERGE〜漆黒の翼〜」のCD買いました
「砕け散る黒いダイヤ」ってやっぱラダンのオブジェのことなのかな
カップリングの「The light of Life-小さな花の様に-」は、
「闇を照らせ」とか「青い蝶」とか「守りし者」とか、
牙狼GSを意識した歌詞でいいですね
でも主題歌CDのカップリング曲って劇中で使われたりすることが殆ど無いんだよなあ

EMERGE~漆黒の翼~

EMERGE~漆黒の翼~