牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第12話「絆」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東12話です
あらすじ
人形ハルナの声の主は、ガルドの妹・ハルナ自身だった。
彼女から法剣を託された流牙と莉杏は、ガルドを救出すべく急ぐ。
ホラー・ゲリル(前田健)にも屈しないガルドに、
ジンガとアミリはハルナを人質に取ったと嘯く。
ハルナの命よりも守りし者であることを優先する決意をしたガルドは、
命を懸けてジンガたちを倒そうとするが…。

ガルド、助けを求めるゲリルの嘘に引っかかりませんでした
が、結局ボコられてしまいました
尋問のダメージが大きかったんだろうな
ゲリル役は前田健氏、普段のまえけんと雰囲気違いすぎ
アミリの偵察の蝶により、
前回森で起こったことがだいたい分かった士…じゃなかったジンガ、
ゲリルにガルドを襲わせるのを止めさせ、
入手したお守りを証拠にハルナを人質に取ったと騙します
強情なガルドに、妹はお前のせいで死んだと嘘を吐き、
精神的に追い詰めるジンガ、うーんこの外道
一方、流牙達はハルナと法剣をリュメのもとへ
ハルナとリュメがガルドの気を探り、人形を預かった流牙と莉杏が捜索開始
人形を通じて流牙と素体ホラーの戦いを見たハルナはえらく驚いていたが、
やはり今まで実戦には出たことがないようですね
ゲリルは流牙達を追います
おー水のホラーなのか、神出鬼没で面白いなこいつ
ハルナが死んだと聞かされ一瞬絶望するガルドだが、
ハルナも法師としての覚悟ならできてると立ち上がりました
業を煮やしたジンガはガルドを殺そうとしましたがここで流牙登場
久々の再戦
互いの剣を互いの鞘に収めての防御すげー
鞘を投擲に使うしホント鞘の使い方がバリエーションに富んでるな
莉杏を翻弄して調子に乗るゲリルはジンガの合図で平静になり、ホラー態に
しかし莉杏の策で地面を凍らされて身動きが取れなくなり、
牙狼に烈火炎装でぶった切られて終了
う、うーん人間態の時の方が強かったんじゃねーの
蒸気の中を歩いてくる牙狼翔は格好良かった
ガルドはジンガと相討ちになろうとしますが流牙達の妨害で失敗
リュメのもとで治療を受けたガルドはハルナが生きていると漸く気付きました
生意気な法師は嫌いと言いつつ人形を作ったお前は嫌いじゃないという流牙
魔戒騎士は嫌いだが人としてなら信じてやってもいいとガルド
お、ちょっとデレたな
やっと歩み寄り始めましたね
ガルドに信じて貰えるように頑張るとかホンマ流牙さんの優しさは五大陸に響き渡るでえ

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)