昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

第104話「激闘ウルトラマンゼロ ウルティメイトフォースゼロ」、
OP後はゼロがナビゲート
前回までの話をおさらい
さーいよいよ最後の決戦ですよ

CMあけの本編は、
2010年公開の「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の、
アークベリアルがアークデスシウム光線をぶっ放すところから、
ラストまで
力尽きるゼロ
しかしランを鼓舞するナオの声に呼応するかのように、
最終決戦に集結した皆から光が放たれ…ゼロの眼前にノア登場!
ゼロは新たな姿・ウルティメイトゼロへ
紡いだ絆で奇跡が起こるのは実に「絆…ネクサス!」だなあ
ウルティメイトゼロは技のチャージに時間がかかるのが難点だが、
そこはグレンやジャンボットがアシスト
そして鏡を作るのは得意なミラーさんの攪乱作戦おいしすぎる
ファイナルウルティメイトゼロでアークベリアル撃破
光の国がある宇宙に送り込まれたベリアル軍団もウルトラ戦士の奮闘により壊滅
そりゃキングが出張ってたんじゃ軍団に勝ち目ないわな
逆にキングが出張る程の脅威だったとも考えられるが
エメラナ姫生きとったんかワレ!
少し体重が減っただけで死んだわけじゃなかった王家の血筋やっぱすげー
特に挨拶も無しにランと分離して去って行くゼロ、照れくさかったんですね
最後はウルティメイトフォースゼロ結成!
ゼロったら別宇宙で勝手に独自の宇宙警備隊作っちゃって
ウルティメイトゼロ誕生で「ULTRA FLY」
今回もBGMを差し替えてきました

本編後のCMあけはゼロのパート
UFZのメンバーを紹介
2011年発売のOV「ウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスター」の映像より、
ジャンボットの弟・ジャンナインも紹介されOPの新撮戦闘シーンへ繋がりました
旧ウル伝内で2012年12月〜2013年3月にかけて分割放送された、
ウルトラゼロファイト第二部「輝きのゼロ」もダイジェストで紹介
この時仲間になったピグモンはUFZのマスコットになったことが判明
更にセブンやレオに教えられたことを
2015年公開映画「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」で、
弟子にしたヒカルとショウに伝えたと解説
自分が弟子を持つことができる程成長できたのはあいつらのおかげとしみじみしてると…
あいつら=UFZメンバーキター!!
でもグレンしか喋ってねええええええええええ
また大人の事情かまた!

更にCMあけ
ゼロが新たな戦士を紹介
その名は…ウルトラマンエックス!
きたきたきましたよ新ウルトラマン
ゴウキ&アリサのUPG怪獣極秘ファイルコーナーはなし
尺余っていろいろ詰め込んできたなあ
サーガやゼロファイト第一部については触れなかったけど
次回はエックスの主人公が歴代ウルトラ戦士やエックスの見所の紹介するようで、
ゼロ達とはまたしばらくお別れですかね
ベリアルやダークネスファイブとはまだケリがついてないし、
またどこかでUFZの活躍を描いて欲しいなあ

次回は第105話「新ヒーロー登場 その名はウルトラマンエックス」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集