昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第102話「激闘ウルトラマンゼロ 仲間達の絆」、
OP後はゼロがナビゲート
前回までの話をおさらい
ゼロ、グレンの特攻でしんみりしてるけど、
あいつ今UPG基地にいるぞ

CMあけの本編は、
2010年公開の「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の、
鏡の星の入り口にたどり着いたところから、
ゼロが3度目の変身を果たしワイドゼロショットをぶっ放すところまで
二次元の民の声は石田信之氏、鏡京太郎=ミラーマンですね
体育座りミラーさんキター
ノアの石像キター
ベリアル陛下キター
アイアロンぶるああああああああああああ
限りあるブレスレットを躊躇無く使っちゃうゼロマジ漢
陛下、ダークロプス軍団一生懸命いっぱい作ったんですね
でも正直光の国にウルトラ戦士あれだけ揃ってたら負ける気しないんだよなあ
ノア石像のシーンでネクサスのBGM、
ゼロが3度目の変身を果たしワイドゼロショットをぶっ放すシーンでULTRA STEEL
今回もBGMを差し替えてきました

本編後のCMあけはゼロのパート
ゼロはベリアルとの決戦を前に決意を新たにするのでした
続いてゴウキ&アリサのUPG怪獣極秘ファイルコーナー
今回はミラーナイトを紹介
アリサはムサっ苦しいグレンより王子様タイプのミラーナイトのほうがお好みらしいが、
グレンのようには現れてくれませんでした
大人の事情めッ!
その後は、ウルトラファイトビクトリー!!

あらすじ
全ての命を守るというショウの声に応えたビクトリウム・コアは、
ジュダ・スペクターとスーパーグランドキング・スペクターを弱体化させる
遂にウルトラ戦士達は勝利した
続く
主題歌かかるとやっぱ強いなー
ナイトビクトリウムブレイクかっこいい
ジュダ達はビクトリウム・コアで無理矢理強化してんだから、
そのコアとのリンクがきれればいいのね、その手があったか
タリウム光線、ウルトラダブルフラッシャー、ギンガクロスシュート
これだけ一気に喰らったらさしものスーパーグランドキングもひとたまりも無いですよ
これにて決着かと思いきや次回がまだあった

次回は第103話「激闘ウルトラマンゼロ 帝国の猛威」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集