牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第7話「術」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東7話です
あらすじ
ガルドの言葉をヒントに短剣同士の共鳴に成功するD・リンゴ。
赤ノ短剣の導きにより、青ノ短剣へと近づいて行く流牙と莉杏。
共鳴が鳴り止むと、黒塗りのリムジンで現れたのはジンガとアミリ。
ジンガは青ノ短剣を取り出し、「自分を倒して奪い取れ」と流牙を挑発する。
受けて立つ流牙と莉杏。
しかし、ジンガには秘策があった。

リュメが短剣にまつわるこれまでの経緯をおさらい
分かりやすく簡潔にまとめて下さりありがとうございます
2つの短剣は引かれ合い、流牙達とジンガ達がとうとうご対面
黒塗りのリムジン運転手は誰なんだ
ジンガとアミリやはりホラーだった
言葉を交わすも決して相容れない両者、遂に対決
と思ったらまずはさっきの運転手との戦い
ホラーでした
素体ホラーいっぱいキター
莉杏のマーキング跳弾技かっこいい
時止めみたいな援護系の術チート
そして煽っていくスタイルのジンガ・アミリと漸く対決
ジンガは剣、アミリ筆は使ってるな
この2人、元騎士と元法師か
流牙怒るなー、このままだとジンガに憎悪を利用されて引き込まれるぞ
ジンガ、あの時のホラー食いのホラーに変身!
漢字で「神牙」と書くのか
アミリも背中から昆虫の足みたいの出しててこええ
女同士の口げんかワロタ
神牙、アミリの術でパワーアップ
莉杏も術で牙狼を支援するも闇の力が強大で攻撃が通じず
牙狼はワープ多様技にハマり、莉杏はアミリの操るパイプ人形に苦戦
しかしジンガが変身を解いてしまったんだが、この技リスクありそうだな
ここで共鳴する短剣がそれぞれ剣に変化
流牙とジンガが剣で戦うと、2つの剣は空中で鍔迫り合い状態のまま固定、
乱入したガルドが2つとも奪い去っていきました
ガルド、なんかつぶやいてたけどなんだろ
なんだかわからねーがこの時を待ってたんだろうなぁ
というわけで雨宮監督もツイートしてたとおりの激動回でしたね
元騎士のホラーて前のシリーズの尊士パターンじゃねーか
今回牙狼翔も神牙もスーアク和田三四郎氏だったんだが働き過ぎ
まーでも生身、スーツ、CG、どのアクションも熱かったわー
あと井上正大のスタイルの良さを再確認したわー
おのれディケイド
これだけ盛り上げておいて来週放送休みだなんてそんな殺生な
しかも6月5日は「全仏オープンテニス2015」で放送時間の変更・休止の可能性だと!?

おまけ
2クール目のEDも魔戒歌劇団が担当するそうで、
CDは8月19日発売だそうです

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)