トランスフォーマーアドベンチャー 第3話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第3話「大事なのはチームワーク」

今回は、
バンブルビーグリムロックが海の事件
ストロングアームとサイドスワイプが森の事件
と2つの事件が同時展開するお話でした

チームワーク悪すぎのストロングアームとサイドスワイプ
子供の喧嘩みたいだなあ
グリムロックバンブルビーに褒められたからと言って調子乗りすぎ
タンカーの無線を傍受したフィクシット、
シャークティコンに襲われた可能性ありということで、
バンブルビー達はデニーからボートを借りて海へ
地球での任務が長かったバンブルビー流石の運転なんだが、
ビーとグリムロックの自重でボートがウイリーしててワロタ
これで普通に進んでるから凄い
シャークティコンのハンマーストライクは、
陸や陸にいる者を忌み嫌うかなり偏屈な性格してますね
ビーストウォーズリターンズに同名のサイバトロンがおりますが、
あちらは玩具のみ発売されて劇中未登場でした
善戦するビーだったが近づいてきた海上警察に気を取られ、
ハンマーストライクに逃げられました
ハンマーストライクに振り落とされ海へ沈むグリムロック
どうやって上がってこれたのか
ハンマーストライクの故郷はネバネバした海で、
タンカーや石油精製所を狙って地球の海を故郷に似た環境にしたいらしい
というわけでロボット制御された石油精製所へ行ったらドンピシャ
石油で滑る床をビーがビークルモードで走ってハンマーストライクを押し、
グリムロックが用意した巨大ドラム缶にしまって終了
こちらはチームワークしてますね
でも石油が床にぶちまけられたのは最初ハンマーストライクを押さえ込んだ時、
石油が通るパイプを破裂させたからなんで褒められたもんじゃないんだが

一方ストロングアームとサイドスワイプは森に散らばったポッドの捜索
サイドスワイプが勝手に単独行動した後基地に帰ると、
ストロングアームがまだ帰ってきてないのでラッセルと共に再び森へ
ストロングアームは狼型ディセプティコンのスチールジョーに拘束されてました
スチールジョーはかなりの嘘つきみたいだな、正に狼少年か
G1ではライオンにトランスフォームするカセットボットでしたが、
今回は実写映画のロストエイジ同様狼モチーフの悪側なんですね
森林警備隊の小屋から拝借した蛍光塗料で、
胸にディセプティコンマークを描いたサイドスワイプ登場
偽名はグリムビー、酷い名だ
グリムビーがスチールジョーの気を引いている内に、
ラッセルがバールのようなものでストロングアームの鎖と南京錠を破壊して形勢逆転
しかしスチールジョーを捕らえられず逃げられました
ストロングアームとサイドスワイプは少しは歩み寄れた…かな?
作戦立てたラッセル有能だわ