トランスフォーマーアドベンチャー 第2話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第2話「チーム・バンブルビー、誕生」
前の記事でyoutubeタカラトミーチャンネルで、
3月22日より配信予定と書きましたが、
ニコニコチャンネルでも配信されてるみたいですね

今回は、
グリムロックがアンダーバイトに挑みましたがぶっ飛ばされ、
アンダーバイトが街へ向かったので、
バンブルビー達は街へ繋がる橋の前まで先回りし、
フィクシットが用意したキャプチャーデバイスを使うも使い物にならず、
ラッセルのアイデアサイドスワイプがアンダーバイトを採石場までおびき寄せ、
みんなで崖下へ押し出そうとするも敵わず、
デニーが殺されそうになる絶体絶命のピンチにオプティマスが現れ崖下へ投げ飛ばし、
バンブルビーに後を託して消えました

スクラップ置き場(デニー曰く骨董品買取センター)で、
グリムロックとアンダーバイトが戦ってる時、
デニーがヘッドホンで音楽聴いてて全然気付いて無くてワロタ
あーあるある
結局バンブルビー達と出会ってしまうのですが
万が一他の人間に見られてもいいように、
スクラップ置き場から車をスキャンするよう勧めるバンブルビー
ストロングアームは4WDのパトカー
サイドスワイプは始めは拒否していたものの赤いスポーツカー
デニーは4WDのパトカーのスクラップなんてどこで手に入れたんでしょうね
赤いスポーツカーはボディに「瞬速」と書いてあるが、
前の持ち主が漢字かぶれで入れてみたといったところでしょうか
グリムロックティラノサウルスのまま
よく見たら肩にディセプティコンのマーク入ってるな
フィクシットは言葉の言い間違いが多いんだが、
船が落ちた時にちょっと故障したんだろうか
グリムロックに対してラッセルを盾にしたりされたり繰り返しててワロタ
小鳥に街への近道を聞くアンダーバイトかわいい
なんか憎めない奴だなこいつ
デニーが大量に入手したお宝=謎のリスの置物が好物になったようで、
これでおびき寄せられることになりました
オプは現れたり消えたりなんなんだろうな
まー、これは追々分かることか
アンダーバイトはポッドに収容されました
ポプに任されるもリーダーになることに自信の無いバンブルビー
成り行き状仕方なくチーム結成
スクラップ置き場に基地を作ることに
グリムロックは仮釈放ということで仲間入り
偶然集まったTF達の即席チームがどう成長していくか楽しみになって参りました
それにしてもオートボットと一緒に戦おうとするTF世界の地球人、
いつもどおりだ