今日発売のフィギュアーツ

S.H.Figuarts シャドームーン | 魂ウェブ

私だ
今日発売だ
2011年6月発売のシャドームーンがリニューアルされました
パッケージは銀色のモヤモヤ
頭部・胴部・ブーツが新造型
頭部やベルトのメカニカルなディテールはより精密に
目のバランスが改善されて劇中のマスクにかなり近くなりましたね
可動のクリアランス確保のためか、えぐれるように細くなっていた胸部は、
ボリュームアップというか目同様劇中に近い造型に
キングストーンのモールドはよりクッキリとなりました
ブーツは靴底が扁平足になった踵のないタイプを再現
よく見たらつま先の造型も変わってます
手首は拳、平手、武器持ち手が左右1個ずつ
オプションはサタンサーベル、シャドーセイバー長・短と変わらず

個人的に踵あった方が好みなんで扁平足バージョンは再現せん方がよかったな
あとサタンサーベルの鞘は今回付けるチャンスだったろうにまた付かなくて残念
鍔部分の宝玉の色は赤のまま間違ってるし、青にして欲しかった
シャドーセイバーもグリップが黒いバーション再現して欲しかったな
まあリニューアルBLACKやRXと並べても違和感なくなったのはよかったです
肩周りは見栄え重視した分可動範囲が狭くなるかと思ったらそんなことなかったし