牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第19話 黒翼 -TEMPEST- 感想

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東19話です
あらすじ
エマがずっと探していたもの、それはかつての仲間であり、夫であった。
変わり果てた彼との間にある深淵は、
ふたりが過ごした日々積み重ねの裏腹でもあった。
そこに横たわる想いとは…。死を覚悟した戦いが始まる。

ヘルマンの件でレオンと王子に問い詰められるガルム、碁を打ってる
ザルバ曰く語りたいことしか語らないガルムは、
エマがもうすぐ死ぬと宣言
ヘルマンの件から話をそらそうとするガルムきたない
レオン達がエマを放っておけないのも見越してやがる
エマの方はルシアーノにたどり着き対決
ホラー化して空を飛ぶルシアーノを蜘蛛の巣状に張ったワイヤーで封じるも、
腹を刺されてしまい、横槍に入ったレオンを利用されて蜘蛛の巣から逃げられてしまいました
どさくさに紛れてルシアーノに発信器的な印を付けたザルバ有能
ルシアーノは魔戒法師でエマの夫でした
ホラー化した人間を救う方法を探していたルシアーノは、
それに執着するあまり陰我につけ込まれてホラー化
エマはルシアーノの妻というだけで結界に閉じ込められました
うーん騎士に見下され続けた過去があったから騎士嫌いになったのか
戻ってきたルシアーノと再戦するエマ
空中戦すげー
ルシアーノはなんかもう戦闘機か爆撃機みたいになってるし
エマは筒から発射した無数のグライダーに次々飛び移って戦ってるし
ルシアーノがエマを掴んで捕食しようとしたところで、
束ねていた髪を高質化させてルシアーノの口を貫き勝利
ルシアーノが戻ってきたのはここが2人の思い出の場所だったからか
満身創痍のエマは祝杯というがどう見てもヤケ酒なのがやるせない
そしてあーレオンとエマそういう関係になっちゃいましたかー
エマは塔の天辺に刺さって死ぬかと思ったけど、
そこは回避できてよかったわ
レオン、卒業おめでとうございます