牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第9話 師弟-NEW HOPE- 感想

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東9話です
あらすじ
魔戒騎士ラファエロの元でホラーを討滅する騎士としての修業を積むアルフォンソ。
日々の修業の成果が少しずつ見え始めたある日、
修業の仕上げとして強大なホラーの討滅を命じられる。
オルビエンに向かうアルフォンソ。そこで運命とも言うべき出会いを果たすことに。

ラファエロ吐血してたなー
息子を亡くし自身も余命わずかなので後継者を探してたわけか
修業の仕上げにホラー退治しろって零が少年雷牙にも課してましたね
ポピュラーな仕上げ方法なんでしょうか
しかし何人か討伐に向かったが生きて帰った者がいないレベルのホラーって、
王子が急成長を遂げたとしても流石にきつくないですか
ラファエロと入れ違いに初めて番犬所へやってきたレオンにも、
そのホラー=キマイラを教えるとはガルムもいたずら者だわ
というわけで…
オルビエンでー、レオンとー、王子がー、出会ったー(ウルルン滞在記風)
世間に慣れてない感じの王子が実に王子、レオンも思わず心配になるレベル
で、お前らどこまで夜風に当たりに行くつもりデスカ?
現れたキマイラがガルムの想像図と全然違っててワロタ
実際は無数の亡者で支えられた巨大な地獄の門と死神ってとこですかね
しかも公式サイト確認したら正式名称はアンフェル
ガルムの情報適当過ぎてあてにならねええええ
まー今まで討伐に向かって帰ってきた者がいないんじゃ仕方ないか
しかしどう見ても鋼牙とか雷牙が倒しに行くレベルなんですが、
レオンと王子ではいくらなんでも無理ゲーじゃねーか
が、加勢に来たラファエロが犠牲となり、王子がガイアを受け継ぎキマイラ撃破
ラファエロあっけなさ過ぎて俺も「えっ」って王子と同じリアクションしたわ…
うーん王子とラファエロの絡みをもっと見たかったなあ
ラファエロガイアのラスト&王子ガイアの初戦闘シーンは格好良かったです
先代牙狼はレオンの心に語りかけたりラファエロの前に現れたりと、
結構世話焼きですな
今回は全裸親父の出番なし
王子はレオンが光の騎士の姿になったのを目の当たりにしたわけだが、
次回でそのことについて触れるのかな

さて、先日の2014年『金狼感謝祭』でいろいろ発表がありました
・『牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM-翔』(闇を照らす者劇場版)2015年3月28日公開&TVシリーズ放送決定
・『媚空-ヤミギリノチ-』2015年秋、劇場版公開決定
・アニメ牙狼、シリーズ第二弾決定&劇場版企画中
・『雷牙』劇場版製作決定
・魔戒歌劇団結成?
来年も目白押しじゃないか
絶狼の続編がないのだけちょっと残念

炎ノ刻印-DIVINE FLAME-

炎ノ刻印-DIVINE FLAME-

CHIASTOLITE(アニメ盤)

CHIASTOLITE(アニメ盤)