昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第73話「ウルトラマンギンガS 第11話 ガンQの涙」、
アバンは前回のダイジェスト
本編はガンQとアクマニヤ星人の目玉コンビが暗躍するかと思いきや…
普  通  に  い  い  話  で  ご  ざ  る  の  巻
笑って泣ける感じはウルトラゾーンみたいで好きですわ
サトル少年、自転車乗れるようになってよかったね
そういやタロウでも自転車乗れない少年が乗れるようになる話があったな
ガンQにさせられた冴えないリーマン吉田も、
序盤ではラーメン屋の行列に横入りするDQNに何も言えなかったのに、
ラストでは「ちゃんと並んだら」と余裕を持って言えてて、
吉田とサトル2人に成長が見えました
ドラマでしっかり過程を描くと本当に面白くなるなあ
ギンガコンフォート久々に使用したのはよかったが、
ギンガハイパーチョップとかギンガハイパーパンチとか、
どう見ても普通の打撃でワロタ
とりあえずEXレッドキングナックルで殴りながら出てくるビクトリーもヒドス
アクマニヤ星人エルテも間抜けだったなあ
初代アクマニヤ星人なんてレオ兄弟でも倒しきれなくて宇宙に運んだのがやっとだったのに
まーギンガSのM87光線とビクトリーのシェパードンセイバーVの字斬りを同時に喰らったらひとたまりもないか
お間抜けなエルテを叱るエクセラーがチブルアーマーの内側に唾飛ばしまくっててワロタ
アパートの大家役の原知佐子さんは故・実相寺監督の奥様
レオのマザラス星人役等ウルトラシリーズではおなじみですね
そういえばいつもより暗い感じのUPG司令室と変なアングルの陣野隊長は、
ちょっと実相寺演出っぽかったかも
ガンQ全身の目に目薬とか、ながらスマホへの皮肉とか、もの凄い勢いで吸い込まれるカップ麺とか、
小ネタも秀逸な回でした

次回は第73話「ウルトラマンギンガS 第12話 君に会うために」、
提供バックは対峙するギンガとガンQ

英雄の詩 (通常盤A)

英雄の詩 (通常盤A)