昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第72話「ウルトラマンギンガS 第10話 未来への聖剣」、
シェパードン死す&シェパードンセイバーに転生な回でした
ドラゴリーの毒にやられたショウを癒やすわ、
最期まで盾になるわで忠犬ぶりに泣いた
ショウからしたら子供の頃からの付き合いだったんだなあ
しかし転生後は盾じゃなくて剣なんですね
レーザーブレードのような構えやら、
ボルテスⅤばりのVの字斬りやらで使い方は実に王道だった
ギンガのスパークランスのアシストもよかったな
ドラゴリーとベロクロンを拘束してて
投げ槍だけど投げやりじゃないぞ
ドラゴリーは初代がエースブレードで斬られていたので、
シェパードンセイバーに斬られるには納得のチョイスでしたね
しかしドラゴリーの牙って毒あったかな?
毒は腕から出る鱗粉に含まれているはずだが
あと1期でライブ済みのヒカルが、
ドラゴリーに対して特にリアクションがなかったのはちょっと残念
折角ヒカルがタロウに呼びかけてるのに、
ブレスは石丸氏のバンク音声のみなのも残念だった
何か気の利いたこと言って欲しかったわ
ボルストはまず2体に分身してから、
ドラゴリーとベロクロンにライブする描写があったのが面白かったです
あと分身体の方が普段より若干甲高い声でワロタ
ワロタと言えばエクセラーも今回はなんだか表情豊かだったな
ジト目にワロタわ
ゴウキが「お前は肝心な時にいつもいない」
とヒカルを強制的に連れてったのもワロタが、
ほぼ毎度単独で動くヒカルにこういった形で突っ込んでくれてよかった
月ではいよいよ例のアレが動き出しそうな予感でしたが…
玩具CMのネタバレひでえ!
いやネット上でもうとっくにネタバレ見てたけどさー、
CMはちょっと、ねえ?

次回は第73話「ウルトラマンギンガS 第11話 ガンQの涙」、
提供バックはシェパードンセイバーを持つビクトリー

さて先日劇場版ギンガSの発表がありました
劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!! | ウルトラマンギンガS 公式インフォメーション
2015年3月14日(土)全国ロードショー
参戦ウルトラ戦士はティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、
ネクサス、マックス、メビウス、ゼロ、ギンガ、ビクトリー
ネクサス映画デビューおめ
時系列はギンガSのその後で、サクヤ、ショウ、マナがUPG入隊
ウルトラ戦士は「魔鏡」を持つ女戦士アレーナの鏡に封印されているらしいです
杉浦太陽氏は円谷への猛アタックで出演が決定したそうで、
コスモスはコロナやエクリプス等のモードチェンジも久々に披露する模様
女性アクションが多いそうで、アレーナ役に小宮有紗さんが起用されたのも、
おそらく坂本監督の趣味ですね分かります
坂本監督と言えばゼロ撮るの久々だなあ、ウルティメイトゼロも出るみたいですね
あと1月28日発売の高見沢俊彦氏のアルバムにULTRABRAVEが漸く収録されるそう
「ウルトラマンタカミー」1月発売、必殺技はタカミウム光線
とうとうタカミーがウルトラマンになっててワロタ
いろいろと来年が楽しみです

英雄の詩 (通常盤C)

英雄の詩 (通常盤C)