昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第59話「ウルトラマンギンガS 第5話 仲間と悪魔」、
アバンは前回のダイジェスト
ヤプールの支配に何度も抵抗して妊婦さんを病院まで送るゴウキさんが凄すぎる回
一体衝撃何ライガンなんだ…
冒頭のUPG出撃シーンで、
「戻ってる時間はねえ」とヒカルを置いていくアリサとゴウキ、それでいいのか
ワンゼロはバキシムにモンスライブして登場
前回「次はない」とか言われてた気がするが気のせいだったようです
バキシム相変わらずボリューミーな身体してんなあ
「攻撃によるダメージには強いはずだ」、超獣にそんな設定があったのか
さあ大暴れだというところでヤプール乱入!バキシムは奪われていきました
久々の玄田哲章ボイスのヤプールだが、この世界でも普通に暗躍してるんだ
倒しても倒してもしつこい奴だがダークスパークウォーズには参戦してたんだろうか
等身大の巨大ヤプールが地上に立ってるのは珍しい絵ですね
等身大の巨大ヤプールって最早意味分からんがね
「何にもできてねえ」と悔やむゴウキに憑依するヤプールは、
UPGでビクトリーの変身者を探ろうと作業員を投げ飛ばしたり、
ビクトリーの正体を知らない友也を締め上げました
友也のディスプレイにショウの画像が映ってて判明したわけだが、
ハンの居城を聞き出そうと「ないアル」の修羅を締め上げて殺した挙げ句、
「あれか…」と結局自力でたどり着いたケンシロウを思い出して吹いた
しかし友也は超獣のことまで詳しいんだな、すっかり怪獣博士だな
ディスプレイに映ってたバキシムの説明に「Ultraman mebius」と書いてて細かい
ヒカルがタロウの助言でジャックのウルトラバーリヤを使ってヤプールの異次元から脱出したのは意外
そんな使い方もあったとは
キングジョーランチャー装備のビクトリーとバキシムの撃ち合いよかったなあ
撃ち合う前の西部劇みたいなタメがニクい演出
あとバキシムの顔面に喰らわせた浴びせ蹴りがかっこよかった
ヤプールに呼ばれて次元移動するバキシムに組み付いて一緒に移動してくるビクトリーワロタ
でも「敵を増やすな」と言うヒカルに対して「仲間が増えたとは思わないのか?」と答えるショウ熱いぜ
ギンガS&ビクトリー対ヤプールバキシムのタッグマッチキター!
グドンウィップやっぱ地味に痛そう
バキシムをビクトリウムシュートで倒されたヤプール
「次は憶えていろ」の悪者によくあるパターンで異次元に帰ろうとしたところをビクトリーに止められてワロタ
巨大ヤプール氏、ギンガSのメタリウム光線であえなく爆沈
Aやタロウというヤプールを倒した経験のあるウルトラ戦士の力が宿ってるんだもの、そりゃかなわんわ
巨大ヤプールが普通に地上で戦ってたのも珍しいなあ、だいたい異次元だもんな
ラスト、退院する妊婦さんのお腹を触らせて貰ったゴウキが、
「こんな物騒な街で赤ちゃん産むんですか?」と聞いてたのが心に響いたわ

次回は第60話「ウルトラマンギンガS 第6話 忘れ去られた過去」だ、
提供バックはキングジョーランチャーを構えるビクトリー

英雄の詩 (通常盤B)

英雄の詩 (通常盤B)