牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第18話 紅蓮 感想

「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート

私だ
テレ東18話です
あらすじ
魔戒騎士イズモの前に現れた一人の女。
それは、魔戒法師の媚空(秋元才加)であった。
闇に堕ち、ホラー・ラテルに憑依されたイズモと戦う媚空。
一方、ラテル出現を知る雷牙であったが、
あくまでも媚空に協力してラテルを討伐せよと厳命される。
媚空と対面する雷牙、マユリ、クロウ。
しかし、媚空はクロウを挑発して…。

新キャラ媚空登場ッ!
ウルトラマンサーガの秋元才加さんがとても格好良くて、
また特撮出てくれないかなーと思っていたので非常に嬉しいです
期待を裏切らず格好良かったわ
手鏡に術を反射させる攻撃かっけー!
媚空は闇に堕ちた騎士や法師を狩る闇の狩師で、
同業者を信用しない嫌われ者なのだそう
媚空とイズモが戦った場所って1期の阿門法師の住処の境内かな?
その後の石段も2期8話で大友康平氏演じる重蔵が出てきた場所に見えました
ラテルの要請で媚空に協力することになった雷牙達
クロウ→ぶっ飛ばす
雷牙→対峙しただけで力量を察し、負けを認める
マユリ→元老院から事情を聞いており、一礼
クロウにだけ厳しい媚空さんワロタ
まあラテルとの戦闘で助けられて礼を言ってたけど
ラテルは石版のホラーですが種なしのハズレ
魔戒騎士に憑依したせいか狼のような顔でしたね
そして雷牙、クロウ、媚空を一度に相手できるやり手
闇堕ち騎士手強いな、バラゴや尊士も強かったもんなぁ
魔導筆を弓矢に変形させた媚空が、イズモの左腕の古傷を射貫き、
牙狼がとどめを刺して辛くも勝利
石版の封印を解いた法衣を来た人物を探すという媚空は、
イズモの左腕の古傷を見抜いていたのではなく、イズモは自分の弟であり、
古傷は自分が修行の際につけたのだと衝撃の告白をして去って行きました
闇の狩師…辛い使命を帯びてんだな
媚空はエイリスの花は死者を生き返らせるという言い伝えがあるとも語ってました
いよいよ物語の核心に少し近付いてきましたね
この話を聞いたクロウがなんか反応してましたが心当たりがあるのか
イズモは終始顔が見えませんでしたが、声は和田三四郎
多分殺陣もやってるでしょうね
ほぼ全編通して生身アクションが堪能できた回でした

EDはマユリとゴンザが筆の手入れをしていました
見つめていたのは雷牙