昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第58話「ウルトラマンギンガS 第4話 強さの意味」、
アバンは前回のダイジェスト
本編は一人きりで戦うと豪語するショウがウルトランスできなくなるも、
シェパードン、レピ、ヒカルという仲間達に支えられてることに気付き、
逆転勝利を掴むお話でした
ストリウムブレスって常にヒカルの腕についてんのかよ
目覚まし機能付き腕時計とは苦しいごまかし
アリサはヒカルのことでキレるとゴウキさんに八つ当たりしすぎ
強くなればショウのそばにいられると考えたレピが、
サイコキネシスで石を浮かす練習をしてましたが、
ビクトリアンはみんなああいった能力があるんでしょうか
エクセラーにおだてられて引き下がったボルストチョロい
で、名誉挽回のチャンスを与えられたワンゼロは前半でサドラにモンスライブ
サドラってメビウス版はボガールに捕食されるわ、
大怪獣バトル版は大群がペンドラゴンのワイバーンミサイルで一掃されるわ、
近年の作品での扱いですっかりかませイメージが定着してましたが、
ビクトリー相手に善戦してましたね
霧発生能力や腕の伸縮能力を短時間にうまく盛り込んでました
しかしジャックの力を使ったギンガストリウムのウルトラショットであっさり爆死
嗚呼、やはりかませなのね…
初代も強豪怪獣ってわけでもないしね
後半はワンゼロがグドンにモンスライブ
グドンの腕の鞭ってリアルに痛そうだよなぁ
ワンゼロがモンスライブしたグドンがビクトリーを鞭でしばいたり踏んづけたり…
どこぞの業界ではこういうのをご褒美と言うそうですね(なんか違う
そんなビクトリーのピンチに、シェパードンが、スパークドールズを持ったレピが、
UPGが、そしてサドラにウルトライブしたヒカルがビクトリーを援護!
久々のウルトライブキター!!
登場した時に例のウルトラマンの変身バンクシーンみたいなポーズとっててワロタ
やっぱあれがあるといいですね
ハサミでブイサインもかわいすぎ、元は人食い怪獣のくせに
レピからキングジョーカスタムのスパークドールを受け取ったビクトリーは、
キングジョーランチャーをウルトランスし、一撃でグドンを撃破
ペダニウムランチャーつえー
ラストのビクトリー、シェパードン、サドラのスリーショットがシュールで吹いた
今回は坂本監督ではなく1期で8・9話を担当した石井良和監督回でした
ヒカルがショウに仲間の大切さを説くシーンで美鈴達との回想シーンが入ったり、
久々のウルトライブがあったりと1期の設定を活かしショウの覚醒を描いた良回でした
ヒカルが完全に先輩ヒーローだったなあ
折角チャンス貰ったのに失敗してしまったワンゼロの明日はどっちだ

次回は第59話「ウルトラマンギンガS 第5話 仲間と悪魔」だ、
提供バックはキングジョーランチャーを構えるビクトリー

英雄の詩 (通常盤A)

英雄の詩 (通常盤A)