ガンダムビルドファイターズトライ

ガンダムビルドファイターズトライ

私だ
BFの公式サイトが更新されました
新シリーズは「ガンダムビルドファイターズトライ」、
2014年10月テレビ東京系列にて放送決定です
物語の舞台は前作から7年後
聖鳳学園ガンプラバトル部の部員、
カミキ・セカイ、コウサカ・ユウマ、ホシノ・フミナの3人が、
チーム「トライ・ファイターズ」を結成し、
ガンプラバトル選手権に挑戦していくそうです
セカイは次元覇王流拳法を活かした格闘戦を得意とする機体、
ビルドバーニングガンダム
前作の委員長の弟ユウマはリ・ガズィベースの長距離射撃機、
ライトニングガンダム
紅一点はフミナはオリジナルのSDガンダム
ウイニングガンダム
あーやっぱ主人公変わるのね、あとチーム戦になるのか
大会主催がヤジマ商事になって試合形式やルールが一新された模様
セカイは髪赤いしレイジの世界から来てそうだな
ライトニングガンダムリ・ガズィベースのくせにガンダム名乗ってんのか
ウイニングガンダムは一昔前のSDプロポーションだが、
リアル頭身に変形しそう
格闘・射撃・ネタ?枠のチームでバリエーションに富んだ戦いを見せてくれるのか

ガンプラも早速発売決定
10月
HGBF ビルドバーニングガンダム 1512円
HGBF パワードジムカーディガン 1944円
HGBC パワードアームズパワーダー 648円
11月
HGBF ライトニングガンダム 1728円
HGBC ライトニングバックウェポンシステム(仮) 864円
発売日未定
ウイニングガンダム 価格未定

同時期にGレコもあるしこれからガンプラの新作アホほど出るんだろうな(白目)
ビルドバーニングはシンプルだから今後オプションパーツでパワーアップかと思いきや、
エフェクトパーツがいろいろ出るんですね
なんかの拍子にHGFC ゴッドガンダム用の日輪エフェクト出ないかな
プレバンのハイパーモードセットにも付かなそうだし