昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第37話「スパークドールズ劇団A(エース)」、
ブラックキング「はいどうも〜!ブラックキングです〜」
サンダーダランビア「どうも〜!サンダーダランビアでっす」
ブラックキング「さぁまたやってまいりましたぜ 我らスパークドールズ劇団のナビゲート!」
サンダーダランビア「何でも今回はスパークドールズ劇団Aということらしいんすけど何すかAって?」
ブラックキング「そらお前前回が帰ってきたスパークドールズ劇団やったんやから順番から行って次はAやろ!」
サンダーダランビア「ああ〜意外と意識してるんすねウルトラヒーローのこと」
ブラックキング「バ、バカ!そんなんとちゃうわ!」
サンダーダランビア「ツンデレすか?」
キングパンドン妹「まあまあクロっち落ち着いてよ」
ケムール人「どーもです」
ブラックキング「誰がクロっちやねん!」
ケムール人「今回のテーマを決めましょう」
ラゴン「なにがいいですか?」
サンダーダランビア「そりゃあクロっちさんの大好きなウルトラヒーローが大活躍する場面がいいんじゃないすか?
          ヘヘヘヘ」
ケムール人「クロっちさん」
ブラックキング「あ…あんな奴らな、ギッタンギッタンになる場面の方が見たいっちゅうもんやで」
ラゴン「でもそんな場面なかなかお目にかかれませんよ」
キングパンドン妹「だったらせめてウルトラヒーローっぽい敵が出てくるお話だったらいいんじゃない?」
ケムール人「どういうことですか?」
キングパンドン妹「つまりね」
サンダーダランビア「ふむふむ」
キングパンドン妹「いろいろな偽ウルトラヒーローがいるじゃない?見ようによっては結構それっぽく見えると思うけど」
ブラックキング「それや!そうしよう」
ケムール人「今回は偽者のウルトラヒーロー特集ということですね?」
ラゴン「ワクワク」
サンダーダランビア「それじゃタイトルコールいっときますか?」
ブラックキング「よっしゃ、ほないくで!スパークドルズ劇団…」
全員「エース!」
というわけで例のレトロ表現な宇宙空間に、またしてもあいつ等が登場してナビゲートだぜ〜
こいつらまだここにいたのかよ
サブタイトルのAってやはりそういう意味だったか
急にブラックキングのあだ名がクロっちに確定したぞ

CMあけはAのタイトル表示の時のBGMとともに今回のサブタイ表示
まずはラゴンがマン19話「遊星から来た兄弟」よりにせウルトラマンを紹介
巨大ラゴンがマンに出ているからその繋がりですね
にせマンの頭をチョップしたマン兄さんが手を痛そうにしていたがあれはマジのリアクションだったのでしょうか?
続いてはキングパンドンがティガ44話「影を継ぐもの」よりイーヴィルティガを紹介
キングパンドンとティガは映画超8で競演してますが、直接絡んだことはなかったですね
ところでOPの引用作品クレジットにティガだけなかったのは何故だぜ
イーヴィルティガのスカイブルーの目はクールでかっこいいな
ガーディーの泣けるシーンは全カットで全俺が別の意味で泣いた

再びCMあけはケムール人がダイナ31話「死闘!ダイナVSダイナ」よりニセウルトラマンダイナを紹介
ん、ここはダイナ怪獣の亜種であるサンダーダランビアが紹介するかと思ったが…
戦いを電流爆破デスマッチに見立て、実況=サンダーダランビア&解説ブラックキングで盛り上がっちゃっててワロタ
殆ど喋れなかったケムールカワイソス
バトルシーンはULTRA HIGHが挿入されてましたね
あとウルトラマン伝説のダンスシーンのBGMも挿入してて吹いた
なんであのBGMなんだ
ニセダイナとなってダイナに挑戦してきたグレゴール人人間体役の宮坂ひろし氏は、
後にウルトラマンナイス=夢星銀河を演じていますね
次はサンダーダランビアがコスモス40話「邪悪の巨人」よりカオスウルトラマンを紹介
ああそっか、この回に出てきたネルドラントIIがダランビアと岩石系繋がりだからこっち紹介したのね
コスモスエクリプスモードの謎回転って北斗の拳でヒョウの暗琉天破を破ったケンさんのそれに似ているのは気のせい?
バトルシーンはTouch the Fireが挿入されてましたね
これ熱い曲だよな

三度CMあけ
突如カオスロイドUとカオスロイドTを率いるカオスウルトラマンが来襲!
ブラックキングとケムールとラゴンが巨大化してそれらを撃退、劇団つええ!!
ブラックキング「という展開にならへんもんやろかぁ」
ラゴン「素敵です」
ケムール人「燃えますねぇ」
サンダーダランビア「って今の妄想かい!」
キングパンドン姉「燃やしたろか」
サンダーダランビア「やっぱりクロっちさんウルトラ戦士に憧れあるんでしょ〜」
ブラックキング「違います憧れてないです!それにクロっちじゃないです〜!」
ケムール人「まぁまぁいいじゃないですか」
ラゴン「これからはウルトラヒーローさんの魅力もお伝えしていきましょう」
サンダーダランビア「そ、そうすかぁ?」
キングパンドン妹「じゃあ話はまとまったってことで今回はここまでね!」
ラゴン「もっとお話したいところでしたが」
サンダーダランビア「まぁこれからもちょくちょくお邪魔するかもっす」
ケムール人「そうですね」
ブラックキング「ほんなら皆さん」
全員「ま〜たい〜つか〜」
ブラックキング「やで〜」

15日から公開のギンガ劇場スペシャル第2弾販促回でしたが、偽ウルトラ4体だけってちょっと少ないよなあ
にせセブンとかエースロボットとかにせアストラとかウルトラマンシャドーとかいろいろ紹介して欲しかったぜ
タイトルにA使ってんだからエースロボットは特にな

次回は第38話「驚き!大怪獣ラッシュの世界」だ、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新 ウルトラマン主題歌ベスト

最新 ウルトラマン主題歌ベスト