昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第33話「ウルトラマンサーガ 第5章「本当の戦い」」
映画ウルトラマンサーガの、
ハイパーゼットンの攻撃で変身が解除されて倒れこんでいるタイガのシーンから、ラストまで
2012年3月24日公開映画の分割放送第5弾です
OP後ゼロがこれまでのあらすじ語ったり意気込んだり
今回もあらすじ長め
感想は過去記事でも見てつかあさい
今回は上映時未公開のウルトラ兄弟vs怪獣兵器のシーンがありましたね
以前列伝でやった時はウルトラ兄弟が怪獣兵器を瞬殺してましたが、
今回戦闘シーンが若干長めに描写されていたり、
レジェンド5がタケル達に語りかけた後変身するシーンもありました
ダン「なにも心配はない 我々は必ず勝つ」
ハヤタ「そうだ、どれほど恐ろしく、」
郷「どれほど巨大な災厄が降りかかろうとも、」
北斗「我々は絶対にくじけてはいけない」
ゲン「どんなに傷つけられても立ち上がり!」
ダン「必ず未来を掴もう! それが…」
いいわー、なにがいいってダンとゲンの師弟同時変身が叶ったのがいいわー
リーサの「ウルトラマンがあんなに!」って台詞もいいですね、
この世界は今までウルトラ兄弟が現れたことがないわけで
あとはかつて大苦戦したアントラーに圧勝したマン兄さんにも注目したい
あとかつてウルトラ兄弟に連勝したタイラントを1人で倒すレオ兄さんやっぱ強すぎ
ハイパーゼットンが敗れて全ての命が戻るシーンも兄弟達が見届けてたんですねぇ
ところでレジェンド5はどうやってこの世界に来たんでしょうね
ダイナ=アスカに呼ばれたわけじゃなさそうだし
人間体は周囲がボヤーッと光ってたり宙に浮いてる感じだったんだが、
不完全な時空移動だったんでしょうか?
あとダイナ、コスモス、ゼロが宇宙で揃って拳をあわせた後それぞれの世界へ帰るシーンも、
上映時にはなかったよな
DC版ということで未公開シーンの復活が拝めて得した気分もあり、
その分話のテンポが悪くなってしまったな、とも感じましたが、
サーガ公開までの宣伝を兼ねた番組だった列伝が公開後も番組は続き、
遂にサーガを放送したと思うとなんとも感慨深い5週でした

次回は第34話「ウルトラゼロファイト 新たなる力!」だ、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新 ウルトラマン主題歌ベスト

最新 ウルトラマン主題歌ベスト