宮内タカユキ氏のセルフカバー集がクソカッコイイ件

宮内タカユキ/メモリアル・ソルジャー

私だ
「メモリアル・ソルジャー」という宮内タカユキ氏のセルフカバー集を買いました
2011年09月28日発売なのですが、最近までそれ知りませんでした
amazonのサンプル聞いて即ポチでした
ジャケットイラストの顔が「宮」で胸が「内」になってる謎のヒーロー吹いた
曲目は以下の通り

1 仮面ライダーBLACK RX(21st century ver.)
2 超電子バイオマン(21st century ver.)
3 ビデオ戦士レザリオン(21st century ver.)
4 特捜エクシードラフト(21st century ver.)
5 Astronauts 〜宇宙飛行士のバラード(21st century ver.)
6 Stand up! Soldiers 〜選ばれし者たち〜 (21st century ver.)

特撮ものとレザリオンのOPは知ってるんだが、
5曲目の漫画「宇宙英雄物語」のイメージアルバム収録曲と、
6曲目の格ゲー「超鋼戦紀キカイオー」の通信対戦版オリジナル曲は、
作品自体知りませんでしたわ
全曲聴いてみたけど歌声衰えんなあ
そしてやっぱり1曲目のRXが断トツでいいな、アレンジがかっこいい
1、2番のラストは、
「仮面ラーイダーブラーック、アールエックス↓」
と昔よりテンション低くてアレ?と思ったんですが、
ラストのラスト、
「仮面ラーイダーブラーック、アアァルェェエエエエッ!!!!↑」
凄すぎワロタ
これ主題歌でRXの続編希望します
あとエクシードラフトがあるならウインスペクターソルブレインのカバー版も聞いてみたいなあ

RX繋がりの話題
プレミアムバンダイ限定で
「HGシリーズ 仮面ライダーBLACK&BLACK RX 最終決戦セット」
なるブツが発売されます


創世王やクライシス皇帝を配置したジオラマ的なもののようですね
BLACK、RX、シャドームーンは今まで様々なシリーズで立体化されましたが、
創世王やクライシス皇帝の立体物は珍しい

メモリアル・ソルジャー

メモリアル・ソルジャー