柔らかくてそして濡れている

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第八部 ジョジョリオン -ソフト&ウェット-

私だ
発売中だ
8月下旬だったのが9月にズレこんで正式発売日もよく分からないままでしたが漸く手に入りました
パッケージはターコイズブルー?、ツルツル仕様 ツルツルだあ…
本体は白くてボディが逆三角形で手足が細くて腰周りがメカメカしい特徴を再現
全高16.5cmほど
頭部は4種付属し差し替え可能、登頂部に星マークが入ってるのは全種共通
デフォルトでついてる頭部は中央の紫の蛇腹ラインが末広がりで、耳が星錐(円錐とか角錐の星型版?)
デフォルトと似てるが中央のラインが末広がりでなく細めのバージョン
中央のラインが末広がりでなく細めで紫の丸耳の上にピンクの星錐が生えてるバージョン
中央のラインが末広がりでなく細めで顔左右に5個ずつ穴が開き丸耳に無数のスリットが入ったバージョン
ピンク耳と穴ぼこ開いたホッケー風マスクは連載告知とか原案のデザインだったはず
マニアックなところからネタ拾ってきますね
原案の定助は胸板厚くてすげー強そうだったんだよな
首は頭部と首の間と首と胸の間で可動、見上げ・うつむき申し分ない可動域です
星マーク入りのハート型肩アーマーはボール軸で多少可動
肩・肘・手首は丸型ジョイント、それぞれロールさせられます
肩の付け根は前後にスイングできますね
肘の蛇腹パイプは一見肘関節につながっているように見えますが、上腕のみにくっついており、
ロール可動の妨げにはなりません
しかし従来のダブルジョイントでなくシングルのため90度くらいしか曲げられません
胴体は胸と腰の間にボールジョイント、左右には振れるんですが前屈・仰け反りが苦手
胸の錨マークがなんか顔に見えるのは気のせいか
腰両サイドのアーマーはボール軸で多少可動
股関節はボールジョイント、太股上にロール可動あり
膝・足首は丸型ジョイント、それぞれロールさせられます
膝・足首の蛇腹パイプは例によって片側のみにくっついてます
しかし膝は肘動揺従来のダブルジョイントでなくシングルのため90度くらいしか曲げられません
つま先可動
手首は拳、平手、パー、が左右1個ずつ
レレレのおじさんみたいな手つきの左手が1個
平手は左右で表情が違います
更に指が銀の蛇腹状になったものが1セット付属
これも頭部と同じく細かいバージョン違いですね
頭部とか手の豊富さはまだ連載中でこれといったものがなくって苦肉の策だったんでしょうねえ
正直そんなに求めてなかった付属品ですが
あと肘・腰・膝の可動範囲が残念でした
発売予定遅れて従来より可動範囲退化してるのはいただけないなあ


何年先になるか分かりませんが、連載が進んだら付属品を変更したセカンドカラーが出るかなぁ
というか可動範囲広がった新バージョン出して欲しいわ

ジョジョの奇妙な情報

ジョジョリオン5巻、10月18日発売ッ!
案外早いな

ASBに第三弾「リサリサ」「老ジョセフ」、
第四弾「ヴァニラ」「アナスイ」、
第五弾「バオー」の参戦が確定!
バオーでラストっつってたからこれでおしまい?
6、7部のキャラ少なすぎんよー
キャンペーンモード遊んでるけどエネルギー制限とかメダルが思うように集まんないとかマンドクセ

10月5日(土)より、毎週土曜日19:00〜19:30、BS11でアニメジョジョ全26話再放送決定ィィイ!
始まったのが去年の10月だったんだよなあ、もう1年経ったのか…