今日届いたモンスターアーツ

魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
魂ウェブ商店限定のデストロイアエボリューションセット(1995)が届きますた
パッケージは窓無しで、同シリーズのゴジラジュニアと戦う集合体や飛ぶ飛翔体、群れる分裂体の写真
裏には解説文や、原型製作の酒井ゆうじ氏や若狭新一氏、川北監督のコメントが載っています

集合体は別パーツになった尻尾を取り付けて完成
劇中イメージではゴジラジュニアより少し大きかった気がするのですが、
本製品はジュニアより小さめになっていますね
リトルとジュニアもサイズ比おかしかったな、ジュニア絡みはみんなおかしくなってしまうのか…
差し替え用頭部があり、伸びた状態の口を再現可能です
通常頭部も若干ながら口の伸縮が可能
首は節々で可動、鋏はボールジョイントになっており開閉可能、根元も動きます
脚は大小全て根元と爪がボールジョイントになっており可動
下から見るとちょっと気持ち悪いですね
触手は関節全てボールジョイント
尻尾は接続部がボールジョイントで、根元に近い2ブロックも可動するようになっています

分裂体は別パーツになった尻尾を取り付けて完成
こいつは完全体が分裂してゴジラに群がった時のやつですね
幼体とは別物です
鋏、触手、真ん中の大きい脚それぞれの根元が若干動く程度でほぼ固定フィギュアです
小さいながら造型・塗装ともに集合体に負けない出来ですね

飛翔体は特に組み付けるパーツは無し
角はクリアパーツ
口は開閉可能、首は節々で可動、羽は大小ともに根元で可動、脚も大小ともに根元で可動
尻尾は根元付近で数ブロックに別れており、それぞれ可動します
首と尻尾の可動のおかげで旋回する感じが自然に決まるのがいいですね

どれも小粒ながらいい感じにキモくていい出来でした
欲を言えば幼体のミニフィギュアをいくつか付けてくれたらよかったなあ

モンスターアーツ情報
ゴジラ×メカゴジラ」のMFS-3 3式機龍が9月に発売決定、価格は10290円。
VS版は本体一般・オプション限定で分かれていたのを考えれば、
オプション付きでこの値段なら妥当ですかね

魂ウェブ商店限定ビオランテが11月に発送予定、価格は23100円。
うわ、出るんだ…デカさ考えたらこの値段くらいにはなるよなやっぱり