アニメ DD北斗の拳 第12回 感想

DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第12回目です

第23話 「ラオウ 風邪をひく!」
バットが風邪を引いたバイトを早退した
「戦わなければその震えは止まらぬぞ」と名言っぽい無茶をいうラオウ
「天はやはりこのラオウを望んでいるのだ」とまた名言を発せられるラオウ様だが、
見る見る顔色が悪くなる、風邪を引いた
「俺は拳王 拳王は決して地べたになど寝ない」
ということで、ナレーションの手をなんとかキャッチャーのように利用して
レジカウンターにトキの布団を敷かせるラオウ
BGMもなんとかキャッチャー風でワロス
ユリアの看病を妄想しながら床に就くラオウ
そこへケンさんが帰ってくる
風邪を引いたと見切ったケンさんに対し、ビタミンCの覇王と呼ばれたラオウ様は全否定
だが意識朦朧のラオウ様には、ケンさんがだんだんユリアに見えてきた
「心惹かれる女の情は男にとって最大の幸せ」とユリアに看病されたくて名言を改変するラオウ
そこでケンさんはハゲに頼まれて買ってきた長ネギをラオウ様の鼻と口にイン
長ネギを使ってしまったのでケンさんは再び長ネギを買いに行った
唯一恐怖した食材長ネギに死兆星どころか走馬灯が見えたラオウ
吐血具合を健康のバロメータにしているトキが帰ってきた
意識朦朧のラオウ様には、トキがだんだん吐血するユリアに見えてきた
「うぬはトキと同じくすでに死の病にその体を!?」と名言炸裂ラオウ様、一緒に寝るかと誘うが、
トキはキモがってお断り
布団レンタル料1時間5万円を払えなかったらバイト正式採用権を譲れという約束をするトキは、
自分の風邪は経絡秘孔の1つ葛根湯を突いて治そうと帰って行った
それラオウ様にも突いてあげろよホント腹黒いな
やがてハゲが帰ってきた
パチで超スって機嫌の悪いハゲは、レジカウンターで寝ているラオウ様にグチグチ文句を垂れ出す
安定のクズ
意識朦朧のラオウ様には、ハゲがだんだんヒゲ蓄えたユリアに見えてきた
グイグイくるユリア(ハゲ)にラオウ様は興奮、ハゲを抱きしめ、
ラオウ様「ケンシロウを捨てそして今日からこの俺を愛するのだ」
ハゲ「何を馬鹿な離して」
ラオウ様「とうとうお前をこの手に握る時が来たようだ」
ハゲ「に握って?」

アッー!!
ラオウ様とハゲの薄い本が出るぞこれー

死んだ目で一部始終を目撃するリン
ラオウ様はどうせユリアなんてひでぶの覇王くらいにしか思ってないんだと弱気になる
するとレイがストッキングが伝線したので替えを買いにきた
お前もうストッキング被らなくていいだろ
意識朦朧のラオウ様には、レイがだんだんストッキング被ったユリアに見えてきた
ユリアが戻ってきてくれたと思ってレイに襲い掛かるラオウ
ラオウ様「その仮面を取って顔を見せてくれ」
レイ「仮面じゃなくてストッキングだ」
ラオウ様「どんなに汚れようが構わぬ最後にこのラオウの横におればよい」
レイ「ちょ、お前汚れってどういう…誰と勘違いしてるんだ?」

再びアッー!!
ラオウ様とレイの薄い本が出るぞこれー
レイはストッキングを破って素顔を見せた
ユリアじゃないと分かったラオウ様はレイをぶちのめした
酷いこのアニメ、レイの扱いマジ酷い
そこへトウがやって来た、チャンスとばかりにユリアのお面を被っておかゆを作ってくる
ラオウ様には、トウが普通にユリア仮面を被ったトウに見えた
「貴様何者だ!?」


おおーここで原作ネタか、でも旧アニメの方が原作に忠実な角度だな
おやすみの覇王と呼ばれたラオウ様は眠りを妨げられたことを怒って寝る
自分だけすぐバレたことに怒るトウ、おかゆをジャギに食べれたことで更に怒り、
女子力ハンパない拳でジャギをぶっ飛ばして行った
入れ替わるようにシンが営業妨害にやって来た
寝言でユリアの名を呼ぶラオウ様が気に喰わないシンはラオウ様を起こし説教を垂れる
意識朦朧のラオウ様には、シンがだんだん裸マントのユリアに見えてきた
ラオウ様を上半身裸でみっともないって裸マントのお前が言うなシン
鼻血ブーのラオウ様は「わが生涯に一片の悔いなし!!」で昇天し、死兆星級の熱が出た模様
今回は名言とキャラの数が凄かったなー
ラオウ様メインで普段なら笑うところだが…タイミング悪すぎるよ
内海御大……

第24話 「ケンシロウ 酔っぱらう!」
リュウリュウケンの裏の縁側で茶をすすりながら平和を満喫するラオウ様とトキ
ケンさんも輪に加わろうと冷蔵庫から缶の飲み物を取り出して飲むが、それは世紀末ハイボールだった
酔っぱらったケンさんは、すっかり性格が変わってしまう
ケンさん酒弱いんだー、拳さんは酒強いのに
ケンさんに経絡秘孔「私のあんよは後ろ向き」を突かれたラオウ様は、
体が前後ろ逆になり石灯籠とぶつかって合体してしまった
これ残悔積歩拳の膝限みたいなもんかね
トキは秘孔「ご長寿体操100歳まで」を突かれて100まで体操を続けることになる
それだけでは飽き足らず店にまわるケンさん
ハゲには秘孔「ヒゲよさらば」を突き、リンにはなんかモフモフになる秘孔を突いた

ハゲの頭と顎なげえ
このシーンでリンとハゲがモフモフとツルツルの歌を歌ってましたが、
ハゲの歌声が完全にキン肉マンでした、本当にありがとうございました
リンにもっと突いてとねだられたケンさんは、店の商品を突くと商品が動き出した
なんてこった無機物とかにも秘孔あるんだ…
やって来たバットに「いつまでもフラフラとバイト生活でいいのか」とお駄賃7円のくせに説教すると、
今度は南斗のアジトに乗り込み、シンとしりとりで遊ぼうとするケンさん
拳法修行ばかりで兄弟とも遊んだことがないケンさんに同情したシンはしりとりに付き合おうとするが、
ケンさんは「バナナ」しか言わないのでしりとりにならなかった
シンは酔っ払ってるケンさんを倒そうとする
ケンシロウ、今日こそ地獄へ突き落としてやるーっ!」


再現イイヨイイヨー
しかしケンさんはユリア人形に絡みだし、いい機会だからユリアの前で愛を語ろうとシンを誘う
シンは真面目に愛を語るも、ケンさんは何故かシンの尻を触りユリア人形を盗み出した
人形を取り合いになる2人、ケンさんがふいに人形を離すとシンと人形は勢いよくアジトから落下
しかしケンさんは落下するシンを助ける
疑問に思うシンに対し「敵ではない強敵だ、何故なら同じ女を愛した男だから」と名言かますケンさん
そんなケンさんにシンも思わずズキューン!


惜しい、左右反転してる
ユリア人形は普通に落下
そして酔いがさめたケンさんは今回の被害者にひたすら土下座謝罪
後日、花を持ってケンさんを訪ねるシンだが、ケンさんは酔った時の出来事を覚えておらず、
ひたすら悔しがるのだった
あーあー折角仲良くなれるかもしれなかったのに…
ラストシーンでは背景にまたもジャギメットがありました
次回最終回!