今更だけど新作TF情報

参乗合体 トランスフォーマーGo!

私だ
TF新作アニメが7月よりスタートするそうですね
ただしテレビ番組としての展開は行なわず、
小学館の「てれびくん」と、講談社の「テレビマガジン」に
アニメーション収録DVDを付録としてつけて展開を行なっていくんだとか
3体のロボットが乗り物や動物ロボに変形、
さらに合体して巨大ロボ「ゴウケンザン」と、「ゴウゲキソウ」になるそうです
合体は組み替えで姿の異なる巨大ロボになるそうで、
それぞれ3タイプの合体パターンがある「ゲッターロボ」方式だそうです
見た目が勇者シリーズとか戦隊っぽいですね、完全和製TFとかめっちゃ久々じゃないか?
気になるストーリーは、

TFプライムの続編となる日本オリジナルシリーズで、
海外での続編であるビーストハンターズとは異なる日本独自の続編
戦いの舞台をある星へと移し戦いを続けていたオートボットディセプティコン
ディセプティコン側のショックウェーブは新たなトランスフォーマー「プレダコン」を生み出すが、暴走し脱走
数百体ものプレダコンが宇宙に散り、
特にドラゴトロン軍団は宇宙の様々な星を侵略し遂に地球へと辿り着く
レダコンを追いオートボットディセプティコンも共に地球に行き、
激しい戦いの末レジェンディスクの力によって遂にドラゴトロン達を地中深くへと封印に成功する
他の宇宙に散ったプレダコンを追うためにオプティマスプライムはソードボット戦士たちを地球に残し旅立っていった
そして封印を施したレジェンディスクを守るため、
ケンザンら三人の侍チームとゲキソウマルら三人の忍チームが派遣された
それから未来
復活したプレダコンと戦う彼らソードボットと、二人の少年の物語が始まる

…あの、もしかしてこれはビーストハンターズを国内ではやらないってことデスカ?
ウソーン
まあビーストハンターズは1クールしかないみたいだからなぁ
某所でPVを見ましたが舞台は戦国時代のようです、ど…どういうことだぜ!?
スタッフは、
監督:川瀬敏文
音響監督:岩浪美和
CG制作:白組
アニメーション制作:タツノコプロ

おお岩浪氏に白組にタツノコ!これは期待
川瀬監督は勇者シリーズエルドランシリーズを手がけた人ですね
やはり作風もそんな感じになるのかな?
キャストは侍チームのリーダー、ケンザンの声に興津和幸
侍チームのパートナーとなる少年帯刀 勇の声に小松未可子さん
ケンザンの声プライムのスモスクじゃあねーか!
ところで、来月の「てれびくん」と「テレビマガジン」両方買わぬといかんのか?
内容一緒なのか違うのか?