アニメ DD北斗の拳 第8回 感想

DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第8回目です

第15話 「ラオウさらわれる ラブストーリーはトウトツに」
ラオウ様と黒王号が「でやーっはははは!!」と散歩に出かけていた
この笑い声が内海賢二御大っぽくてちょっと嬉しかったぜ
黒王号は、かつて馬肉屋で馬肉にされそうになっていたところをラオウ様に2円と巨大化による気迫で、
馬肉屋の親父から買い取られて友達になったという出会いを思い出して感傷にひたっていた
そんな出会いだったのか…
だが次の瞬間、急にラオウ様の姿が見えなくなる
ラオウ様が何者かにさらわれた
黒王号は時速80kmで追いかけるも時速81kmで走る何者かには追いつけない
黒王号は追跡を一旦やめ、あとから匂いを追うことにした
一方リュウリュウ軒では仕事をサボるケンさん、トキ、バットをしかりながら、
有能な黒王号が帰ってこないことを憂いていた
ハゲが「ほわたっ!!」って怒ったー!!神谷ボイスでー!!
でもホント黒王号が一番仕事できるもんな、今までの回見てると
それはさておき黒王号が匂いをたどると、そこは廃工場
意を決して中をのぞくと、ラオウ様が海のリハクの娘・トウに拘束されていた


で、出たあああああああああああああああああああああ
リハクの出番ここだけええええええええええええええ
トウがこの体型になった理由は語られずううううううう
世が世ならアメコミみたいな見た目のトウがこんな姿に…
「超あべし」が口癖のトウは以前エレベーター内でおならをした際に他の乗客に睨まれてしまったところ、
たまたま乗り合わせていたラオウ様の豪快な放屁で助けられて以来、ラオウ様に惚れていた
ラオウ様に助けられて惚れたってーのは旧アニメと一緒だなあ
あっちは野犬に襲われそうになったんだけど
結婚を迫るトウだが、ラオウ様は当然拒否「俺の愛する女はただ一人ユリアだけだ」
黒王号は助けを求めにリュウリュウ軒へ
人語を話せない黒王号はジェスチャーラオウ様の危機を伝えようとするがうまく伝わらない
しかもケンさんやトキがライバルが減るなどといういつものゲスいことを考え始める始末
「誰を愛そうがどんなに汚れようがかまわぬ 最後にこのラオウの横におればよい!!」
と名言を炸裂させるラオウ
トウは最後の手段として「ユリア鯛焼き器」によるプレスで、見た目だけでもユリアになろうとする
ラオウ様は自分を拘束するワイヤーを引きちぎり、「ユリア鯛焼き器」をこじ開けトウを救出
「トウよこのラオウが命ずる お前はお前でいろぉぉ!!」
急にラブコメになった
その頃黒王号はとうとうブチキレて人語で説明しだし、ケンさん達を引きずって廃工場を目指すのであった
お前喋れんのかよ!!
ラオウ様がかっこよくて黒王号の忠臣ぶりがかわいい回だったわ

第16話 「ジャギ主役! この時を待っていたのだ」
聖帝玉座神輿にブッ刺さって以降出番無かったから死んだかと思ったぜ、満を持して主役です
またストーカーに困らされているアイリはケンさんに助けを求めたが、
眼鏡をかけてもかけていなくても近眼のため、間違えてジャギに助けを求めてしまった
眼鏡意味ねーじゃんアイリ
成り行きでケンさんの真似をしながら「北斗強い拳」でアイリを助けるジャギ
その後もアイリの危機を救う→おでこにチュッを繰り返し、アイリにメロメロのジャギだが、
ケンさんと間違えられっぱなしなのがもどかしかった
アイリを助けた際に植木を折ってしまって怒られるジャギ


おれじゃないるれの雑魚、おれじゃないるれの雑魚じゃないか!!
世が世ならジャギの部下だったのに、世紀末な喫茶店の親父になっていたとは
修行時代に他の兄弟の戦いの勢いでハゲてしまい、仮面で素顔を隠してるらしいめっちゃ弱いジャギ

おい素顔
それでも「北斗手強い拳」を繰り出したりして、
アイリを世紀末よりごっつい一般ヒャッハーから守るために一所懸命なジャギは、
「こんな傷など俺の素顔の痛みの比ではない」と名言っぽいことを言って遂に素顔を晒す

え、メカ?ファイティングコンピュータ!?
兎も角ケンさんとしてアイリを守りきったジャギ
後日花を持ってケンさんにお礼を言いに来るアイリだが、ケンさんは当然そんなこと知らない
アイリがリュウリュウ軒を出ると店先でいつものように飯を食ってるジャギにつまづいてしまう
ジャギをボコる三兄弟を制止するアイリはジャギの硬い鉄仮面に触れて、
漸く誰が助けてくれたのか気付いた
イイハナシダナァァァァ!!
世が世なら、これから結婚するっつーアイリを浚って酷い目に合わせる極悪ジャギがいい感じに!
と思ったら真のオチが…

きめえええええええええええええええええええええええええええええええええ
しかし今回は2本ともいい話っぽい感じだったな

OP・ED特に変化無し

おまけ
主題歌CD発売中です
気になるEDの2番以降ですが、2番は南斗編、3番は北斗編でした
注目すべきは2番の「手足を手刀斬り(シン) 南斗獄屠拳」という歌詞
ディープな北斗マニアの間では、
「南斗獄屠拳は跳び蹴りに見えるが、ケンさんの四肢の腱を斬っている」、
「あの手付きが怪しい」
等と噂されておりました
このEDテーマは北斗の生みの親である原哲夫御大が作詞されております
よって南斗獄屠拳は跳び蹴りに見せかけた手刀技であることが確定しました
バンザーイ

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第3巻 [DVD]

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第3巻 [DVD]