テメェーッ サッサトあの世へ行キヤガレェェェェ コノクソガアアアァァ

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第五部 -スパイス・ガール-

私だ
発売中だ
超像可動シリーズ初の女性型スタンドです
パッケージはピンク系でツルツル仕様
本体もピンク系の色合いで細身の体型
全高15cmほどで意外と大きいですね、もっと背低いのかと思ってました
まあ厚底ブーツみたいの履いてるしな
胴体や脛の、網のような模様がしっかりかつ綺麗に塗り分けられています
頭部は通常顔と叫び顔が交換可能
首はかなりうつむくことができますが、襟足?がある頭部なので真上を向くのはちょっぴり厳しいです
でも充分な可動範囲じゃあないかと
肩アーマーが上腕と一体化しているので、腋を上げるとボディ側に引っかるのであまり上がらず
腕を振り上げる分には全く問題なし
上腕にロール可動がありませんが、ジョイント自体をロール可動させられます
でも可動範囲狭いなぁ
肘は二重関節、手首はジョイント可動
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にそれぞれボールジョイントがあります
股関節もボールジョイント、太股のロール可動がありませんので最低限の可動といったところでしょうか
腰前後のヒラヒラは軟質素材で足の邪魔には殆どなりません
膝は二重関節、足首はジョイント可動、つま先可動
鉄パイプ付属、材質は鉄ではありません、プラです
手首は拳、平手、パー、パイプ持ち手が左右1つずつ
付属のノートリアスB・I・Gは、腕の付け根が軸可動、尾の付け根がジョイント可動します
底面に台座接続アダプターを差し込める穴が開いています
台座は1つ穴のベースといつもの支柱と短めの支柱と支柱同士を繋ぐことのできるクリップアーム付属
支柱同士を枝分かれしたように繋げるのはいいねぇ
やはり細身の女性体型に充分な可動を仕込むのはなかなか難しいようですね
耐久性とか保持力も考えないといけないですし

次は東方定助だ
トリッシュはその次かー

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 52.スパイス・ガール(荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 52.スパイス・ガール(荒木飛呂彦指定カラー)