アニメ DD北斗の拳 第4回 感想

DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第4回目です

第7話「オレオレ!オレだよ!ラオウと小さいばあさん」
1人で店番する留守番の覇王ことラオウ様のもとへ、オレオレ詐欺の電話がかかってくる
「そ…その声は我が弟トキ!!」と言いながら「本物のトキなら自分のことを俺ではなく麿と呼ぶ」、
等と嘘で詐欺を引っ掛けた
ラオウ様賢いな
しかし詐欺師は記憶喪失になったから確認のために兄さんへ電話したと嘘を吐いた
ラオウ様は合点がいってトキの特徴などを話した
ああーやっぱラオウ様おバカだったー
電話の詐欺師に言われるまま、帰ってきたバットに金を要求するラオウ
電話によると、トキが出会った手のひらサイズの小さいばあさんは、
大好きなアイドルグループ「ひでぶー&あべし」のライブに行く度に他のファンに踏み潰されてしまうため、
その対策としてなんかよく見える望遠鏡とMSみたいな頑丈ボディ代300万円が3日後に必要とのこと
想像のばあさんが「我が生涯に一片の悔いなし」って間違った名言の使い方しててワロタ
しかし「トキの頼みを聞いてやりたいのだ」なんてラオウ様マジいい兄貴だなあ
本物のトキが目の前で寝込んでいるのは見えているものの、
バットに「もううぬには頼まぬわ」と怒り、資金集めの覇王を名乗って店を飛び出していく
ああこの意地っ張りなところラオウ様らしい
1日目はヒャッハーを恐喝して5円チョコを奪い、2日目には募金箱を設置するも何故かジャギに入られ、
3日目にはユリアの写真を質に入れようとするが断られた
質屋にジャギメットあったけどナニアレ
そして当日
詐欺師に金を渡すこととなったラオウ様、ばあさんや弟の頼みもかなえてやれぬのかと嘆いていると、
リンがリュウケンからのお小遣い1000円を持ってきた
店の売り上げが悪いのでパチンコで稼いでいるらしいリュウケン
ハゲがガチパチンカー過ぎてワロタ
因みにパチンコの店名は「パーラーカサンドラ
ラオウ様は店のガラスを突き破り約束の公園に赴いた、ケンさんは後を追った
本物のトキは「他人から見た自分てどんなだろう」と落ち込み過ぎて目が死んでいた
公園で待っていたのはオレオレ詐欺株式会社代表取締役アミバとその部下ハブとギュウキだった
おお、ハブどころかギュウキまで登場するとは
どっかの無双も見習って欲しいですねー
1000円札を破り捨てられ漸く騙されていたことに気付くラオウ
秘密を知ったからにはボコらせてもらうとラオウ様を取り囲む3人だが、
ばあさんとの回想シーン(そんなのない)を振り返りながら怒るラオウ様にまとめて投げ飛ばされた
「例え騙されたとしてもこのラオウに真心を呼び起こしてくれたから殴れん」と、
殴らずに投げ飛ばしたラオウ様かっけー
店に戻りトキに謝るラオウ様だったが、
トキは「いいのですよ、もう人間止めましたから」と何故か頭を丸めていた
悟り開いちゃったのトキ?
まあなんだ、ラオウ様かっこよかった回で満足
あ、珍しく涙残ってなかったな
アミバの声はトキと同じ関智一氏、小さいばあさんはユリアと同じ堀江由衣さんでした

第8話「健やか!健康人生!!トキさんの場合」
いきなり「朝っていいですよねー」的な神谷御大のさわやかなナレーションから始まってクソ吹いた
トキがジョギングしてるシーンで、トキは29歳であることが判明しました
あと北斗二千年の中で最も病弱と言われているらしい、最も華麗な技を持つ男じゃなかったのか
「病気であることを忘れちゃいますねー」とか言いながら安定の吐血するトキ
ある人の助言で健康に気を使うようになったと語りだすトキ
口調がなんかの通販CMに出てくる商品利用者みたいでワロス
修行時代の回想シーンではトキは割りと原作に近いのに、
ラオウ様は坊主頭の鼻垂れで「うおーうおー」叫んでる馬鹿そうなガキなのは何故だ
争いが嫌いなので修行サボってキモオタのように太ったら、
ラオウ様共々ハゲる前のハゲのもとへ養子に出されたという衝撃の事実も判明
え、両親亡くなったんじゃ?つーか修羅の国は?
ロンゲにバンダナしてるデブトキはホントにキモオタみたいだ
そしてラオウ様の「泣いたら駄目なのだー」と言う言葉ではなく、
謎のおっさんの「ダイエットすれば?」と言う助言で毎朝ジョギングして痩せたトキ
デカいジーンズ履いて「こんなに痩せましたー」って完全に通販のノリだ
しかしダイエットのし過ぎで風が吹いたら飛ぶくらい痩せすぎたトキ
北斗神拳伝承者を諦めケンさんに譲ろうとするも、
謎のおっさんの「筋トレすれば?」と言う助言で譲るの止めたトキ
体は元に戻ったものの、金もないのに筋トレ用具を注文したため「汚物は消毒」の取立屋がやって来る
ここで汚物は消毒きたか
取立屋を暴力で返り討ちにしてしまい、それを悩んで1ヶ月床に伏せていたトキ
白髪と化してしまったが、
謎のおっさんの「気にスンナ?」と言う助言で開き直ったトキ
食事にも気を使うようになったトキ
リュウケンと2人で店番しなきゃいけないのに雑誌立ち読みしててサボってると、
万引きヒャッハーを追えとハゲに命令される
カラーボールをヒャッハーにぶつけそこなった挙句通りすがりのジャギをカラーまみれにしたものの、
当然の如く無視するトキは、謎のおっさんに「世紀末青汁」を薦められる
なんか変なものが入ってるけど食生活が偏ってるヒャッハーもこれ飲んでるから元気に走り回れるらしい
こっから完全に青汁通販CMでワロタ
「0120-288(ヒャッハッハー)ひでぶ」ってどんなフリーダイヤルだよ
青汁がマズ過ぎたトキ
結局ありのまま病の自分が健康という結論に辿り着き、
ジョギングしてる理由も最高のパートナー(ユリア)がジョギングしてるから、
兄弟に内緒でジョギングしているのだった
…と思ったら青汁飲んで倒れた辺りからは夢だった
ということで、アニメDDのトキが何故病弱で白髪なのかが明かされました
ホントこの作品のトキは黒いなぁ
あとあの助言のおっさん誰だったんだろうな

どう見ても赤塚キャラで吹いたわ

…いやちょ、ちょっと待てそのバンダナ
お お前はーっ!!

蒼天の拳で存在がうやむやになった人!蒼天の拳で存在がうやむやになった人じゃないか!!
バンダナの紫が何よりの証!!
まさかのコウリュウ登場回となりました

OP・ED特に変化無し

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第2巻 [DVD]

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第2巻 [DVD]