アニメ DD北斗の拳 第3回 感想

DD北斗の拳|TVアニメ絶賛放送中!!

私だ
テレビ東京第3回目です
OPは前回と同じ
どうやら「ギャグに挑戦 原哲夫」は初回限りだったようです

第5話 「卑劣! ストーカーには地獄すら生ぬるい!」
神谷ボイスで「地獄すら生ぬるい!」これだけで幸せ
リンの友人だというド近眼になったアイリにストーカー退治を頼まれた三兄弟
何故リンの台詞を復唱するんだアイリ、何顔赤くしてんだ三兄弟
店外にストーカーらしきストッキング男とジャギと牙一族を発見した三兄弟は迷わずジャギをボコった
が、ジャギがストーカーではないと分かった三兄弟には誰がストーカーなのか分からず、
アイリに街を歩いてもらって現れた者を退治することにした
ジャギ様の扱いひでー、1回目からずーっとひでー
なんか気持ち悪い男集団とストッキング男と牙一族と三兄弟がアイリを尾行しまくるカオス状態の街
突如気持ち悪い男集団の服を切り裂くストッキング男
三兄弟がストッキング男を問い詰めるとその男はアイリの兄・レイを名乗った
アイリのお気に入りのブラがしまってある引き出しまで知っているレイェ…
アイリの許しを得てレイをボコる三兄弟だったが、そのどさくさにまぎれてアイリをさらう牙一族
しかし凄い規模の町内阿波踊り祭りに行く手を阻まれる牙一族
人数多すぎだろ阿波踊り、コピペってレベルじゃねー
三兄弟にボコられた牙一族は、お袋を亡くして弱気になった親父に、
おふくろそっくりのアイリを会わせたいと嘘くせー話をして三兄弟大感動
DDラオウ様涙残り過ぎワロタ、毎回泣いてんじゃねーか
会う事をあっさり承諾したアイリと一行だったが、それはやっぱり嘘
親父はキャバクラ牙で働く上玉フロアレディーちゃんを探していたのだった
この時代の牙一族はキャバクラ経営してんのか
漸く事態を把握した三兄弟と、急に現れるストッキングレイ
ストッキングが取れないのでレイの顔が描かれたパネルを付けたレイが親父を撃退、雑魚は三兄弟が撃退
これでめでたしめでたしと思いきや、きれいな服が着られたりお給料がよさそうという理由で、
アイリはキャバクラで働くことに
三兄弟はレイがストーカーだと思い出し、再びレイをボコるのだった
い…いまだかつてこれほどレイの扱いが酷い作品があっただろうか
結局素顔出してねーし
「てめえらの血はなに色だーっ!!」の名言が飛び出してたけど、
もうそんなのが残らないレベルの扱いだった
ジャギがマシに見えてきた
笑ったけどレイファンはどう思ったろうなこれ
しかし平和な時代だからか、レイは服切っても肉体までは切らんのね

第6話 「バナナがない! ケンシロウはじめてのおつかい」
いきなりゆるーい絵とリュウリュウケンの歌で始まってワロタ
コンビニの前は炒飯しか作れない中華料理屋だったらしいです
バナナが切れたので、すぐ近くのライバル店・ドレミマートにバナナのおつかいを頼まれるケンさん
頼んでおいて昼の1時に寝るリュウケンが本当にどうしようもない
つーか仕入れどうなってんだこの店
ジャギをガン無視して先へ進むケンさん、物陰から見守るラオウ様とトキ
目印は小さい池と言うことで公園の池に辿り着くケンさん
しかし小さい池とはドレミマートの前の小池さんちのことだった
そこへ美形からデブにされたことを怒るハート様登場、ケンさんから「バナナ」のメモ書きを奪って退散
ケンさんを見守りながら「片腹痛いわ」と言って本当にお腹痛そうなラオウ様ワロタ
そしてケンさんがおつかいに失敗すればバイト正式採用権が自分に回ってくると思ってるトキがゲスい
でもなんだかんだで通りすがりのリーマンに化けてさりげなくバナナ連呼するこの2人マジ優しいな
北斗メモ帳拳で服に「バナナ」と刻んだケンさん、小池さんちに配達の人が来たことで、
リュウケンの言葉の真意に気付いてドミマに到着
ホントあのハゲのおかげで遠回りしたな、まっすぐ行けばいい道のりだったのに、
「右行って左行って右行って左行ってわき目もふらず」とか言いやがってハゲ
まあ試練なんだろうけどな
しかーしドミマのあるはずのバナナは裸にマントの男に買い占められた後だった
バナナ食いまくりのKING軍団、でもハート様以外はもうお腹いっぱいだ
捨てられたバナナの皮の上をユリアに歩かせるとケンさんを脅迫するシン
ケンさんは、シンに突き飛ばされてすべるユリアをキャッチするもやっぱし人形
「シン!てめえはぶつ!!」と怒るケンさんは、ユリア人形をフルスイングしてシン達をぶっ飛ばした
「殺す!!」じゃないんだ、やはり平和
ハート様が食いきれなかった1本のバナナを100円で買ったケンさん、見事おつかいを果たしたのだった
剥いた皮テープで貼ってんじゃねーか、売れねーよ!!
シンの声は置鮎龍太郎氏なんだけど、ところどころ無双版シンの杉田智和氏っぽい時があるなあ
なんかジョセフがふざけてるように聞こえるのは気のせいか
ドミマの無駄に色っぽい女店員役は平野文さんでした、髪が緑でした、どう見てもあのキャラでした
台詞二言くらいしかありませんでした、ありがとうございました

EDは特に変更なし

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第1巻 [DVD]

北斗の拳30周年記念 TVアニメ「DD北斗の拳」第1巻 [DVD]