今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
人間の仲間を見捨てることはできない
オートボットはアイアコンの遺産を手放し、全てのオメガ・キーと人質の子供達を引き換えた
全て引き換えたところでスペースブリッジからビーコン達が現れ、オートボットを取り囲む

オートボット基地に通信が入った
オプティマスからの連絡かと思ったラチェットだが、ジューンからの電話だった
ジューンはジャックと電話が繋がらないと言ってきたが、
悪いが今は通信を開けておかなくてはならないと電話を一方的に切ってしまうラチェット

ディセプティコンの手によりオメガ・キーがオメガ・ロックに差し込まれる
手始めにサイバトロン星のビルを瞬く間に建て直させるメガトロン
子供達を地球へ帰す事を要求するオプティマ
だがメガトロンは、オメガ・ロックとスペースブリッジを用いて地球の生命を絶滅させ、
第2のサイバトロン星に作り変えようする
オプティマスはビーコンをブレードで斬り付け、マトリクスセイバーを拾う
メガトロンはダークエネルゴンセイバーで斬りかかるも、
移殖したプライムの右腕をオプティマスに斬り飛ばされてしまった
そして、オプティマスは、オメガ・ロックを破壊してしまう
地球は救われた

基地へ子供達を連れて戻ったオートボット
オプティマスがオメガ・ロックを破壊してしまったことを聞き酷く落胆するラチェット
ふるさとを救えるかもしれなかったオメガ・ロック
これまでこれまでの苦労、流したエネルゴン、散っていった多くの命も無駄だったのか
ラチェットはオプティマスを責めた
そこへファウラーから、国防総省が戦争の準備をしていると連絡してきた
オートボットが外へ出ると、眼前にはディセプティコンの要塞が築き上げられていた
ディセプティコンオートボットの基地の場所を突き止められてしまったのだ
メガトロンの号令によりオートボット基地へ突撃するディセプティコン
オートボットは一旦基地の中へ引き返すが、ファウラーは単身ヘリでディセプティコンに立ち向かう
航空司令部へ応援を要請するファウラー
やってきたのはスターハンマーに乗ったホイルジャック
インセクティコンを次々と撃墜するホイルジャック
オプティマスはこの隙に基地からの脱出を全員に命じる
バンブルビーとラフ、バルクヘッドとミコ、アーシーとジャック、スモークスクリーン
分散して逃げることとなった
スターハンマーはスタースクリームのミサイル攻撃を受け、ホイルジャックは生死不明
オプティマスはラチェットを先に行かせ、1人基地に残る
ネメシスの主砲に狙いを定められる基地
オプティマスはマトリクスセイバーをブリッジ発生レバーに振り下ろした

OPはオプの挨拶の前回までのあらすじで始まりますた
地球滅亡のピンチを数分で解決、これぞTF
本気出した司令官はやっぱつえーな
オートボットの基地のまん前にディセプティコンの要塞できててワロタ
あんな馬鹿デカいもんに何で気付かなかったんだよ
あとファウラーさんたった1人で無茶しすぎ
でもジャックが心配で基地に向かうジューンママさんをジェットビーコンから救ったとこはかっけー
人間が妙に強いのもTFらしい
せっかくホイジャ出てきたのにあっさりやられたー
いや逆にナンバー2に徹したスタスクが有能過ぎるのか
かつてここまで仕事できたことがあったろうか
インセクティコンがたくさん出てきたのに加藤氏の声で喋らなかったな
絶望的な状況になったところでまさかの打ち切りENDェ
綺麗に終わりそうにないとは思ったけど…
気になって調べたところ、原語版にはこの先があり、
ネメシスの砲撃により基地は大破、それを目の当たりにするジューンとファウラー
基地の跡に降り立つメガ様とスタスク
瓦礫から出ているオプの腕
と言う超バッドエンドなんだそうです
こら放送できんわ、オプの腕だけとか小さいお子様に見せられんわ
基地ぶっ壊れたってことは保管されてたエアラクニッドも爆散ですか?

EDが流れてオプの台詞がありますた
オプ「今までトランスフォーマープライムを応援してくれたみんな、どうもありがとう!
   地球に、そして全宇宙に平和が訪れるその日まで我々オートボットの戦いは続いていくだろう
   でも残念だが今日で番組は終わりだ
   君たちが私たちのことを覚えていてくれれば、我々オートボットはいつまでも君のそばに
   君の心の中にいる
   それじゃあみんな元気で!」
全員「バイバイ!!」
その後アームズマイクロン劇場
ツーとかネオとかつけて帰ってくるとか言っててワロタ、それBWじゃねーか
最後にトランスフォーマー部がハワイに行くだの行かないのだのやっておしまい

しかし悲しむことなかれ
海外では続編の「トランスフォーマープライム ビーストハンターズ」がこの春より展開します
日本での放送はまだ先でしょうが期待して待ちましょう
ビーストですからねビースト、BWも1作目はコンボイが死ぬところで終わりましたからね
日本語版になったらもう嫌な予感しかしませんね(いい意味で)
つーことでTFプライムの感想はこれでおしまいです

トランスフォーマージェネレーション2012

トランスフォーマージェネレーション2012