今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
アイアコン4つの遺産の2つ目は、地中深くに埋まっていた
メガトロンの命によりドレッドウイングが向かう事に
一方スタースクリームは、手術用の道具と裏切ったクローンから奪ったトランスフォームコグを用意
自分自身を手術しようとするが、レーダーがディセプティコンの不振な動きをキャッチし中断

オートボットディセプティコンが4箇所同時にグランドブリッジを展開したことを察知しており、
各自調査に向かう
オプティマスは、この地球のどこかにいるホイルジャックと組むようラチェットに勧める
戦士タイプではないラチェットを単独で行動させるのは心もとなかったからだ

スタースクリームはリモコンでグランドブリッジを開き、エアバイクで南極へ向かう
しかし道中ビーコンの攻撃を受け、ドレッドウイングに捕まってしまう
ドレッドウイングは逃亡者スタースクリームをメガトロンの下へ連行する途中、
遺産の埋まっているポイントへ赴くが、既に誰かに先取りされた後だった
そこへオプティマスがやってくる
ドレッドウイングはオプティマスに遺産を渡せというが、
オプティマスも同じ事を言おうとしていた
やがて始まる戦闘
ビーコンを蹴散らしたオプティマスはドレッドウイングと一騎打ち
剣での勝負はやがて拳の勝負になっていく
ドレッドウイングはタックルでオプティマスと共に崖下へ落下
追撃を仕掛けようとするドレッドウイングにオプティマスはブラスターを発射
弾は全て外れてしまうが、それは狙い通りだった
ドレッドウイングの後ろの崖を崩すのが真の狙いだったのだ
崖崩れに飲み込まれるドレッドウイング
スタースクリームのアシストもあって、残りのビーコンを倒したオプティマ
スタースクリームは手錠を外す事を条件に遺産の場所へ案内しろと言うが、
オプティマスは条件無しで案内しろとブラスターを突きつけた

スタースクリームが案内したのは、南極にある人間の施設だった
どうやら遺産は人間が掘り当てて回収したらしい
人間と不用意な接触をしたくないオプティマスはファウラーと連絡を取る
ファウラーは施設の人間を全員ヘリコプターで退避させた
オプティマスが施設の倉庫に入ると、氷に封印された遺産を発見
そこへ足跡を追ってきたドレッドウイングが現れた
再び肉弾戦となるオプティマスとドレッドウイング
この隙に乗じて氷を割って遺産を取り出すスタースクリーム
遺産はディセプティコンが作った鎧のようだ
早速スタースクリームは胸に遺産を装着すると瞬く間に全身を覆うように変形し、
手錠もいとも簡単に砕け散った
鎧=エイペックスアーマーを纏ったスタースクリームが2人の前に飛び出した
エイペックスアーマーの前にはどんな攻撃も跳ね返されてしまう
オプティマスとドレッドウイングは共通の敵に対し手を組まなければならなくなった
ドレッドウイングがトランスフォームして空中からスタースクリームの気を引き、
オプティマスがドレッドウイングの爆弾をスタースクリームの背中へセット
起爆スイッチを押すドレッドウイング
しかしエイペックスアーマーにはかすり傷1つ付かない
オプティマスから残りの遺産のありかを力ずくで聞き出そうとするスタースクリーム
その時ドレッドウイングがオプティマスに退避を指示した
今度は複数の爆弾をスタースクリームの周囲に設置したのだ
爆弾が爆発すると分厚い氷の地面に大きな穴が開き、
飛べないスタースクリームは深い海の底へ落下していった
すぐ様オプティマスとの戦闘を再開しようとするドレッドウイング
スタースクリームとエイペックスアーマーが沈んだ今、オプティマスに戦う理由はなかった
だがドレッドウイングには弟・スカイクエイクの敵討ちと言う理由がある
オプティマスは、かつてスカイクエイクに提案したように、
ディセプティコンを抜けて戦いを終わらせるために協力して欲しいとドレッドウイングに頼む
ドレッドウイングは剣を収め、今日は命を助けられたが次にあった時は必ず倒すと言い残し、飛び去った

スタースクリームは海底を1人歩く…

OPはスタースクリームの挨拶から始まりますた
やはりコグは倒したクローンから奪ってましたね
南極のスタスクが寒いの苦手だから季節は春と秋だけでいいんじゃねえか?とか、
おしっこが近くなるとか言っててワロタ、TFのくせに人間臭すぎるだろスタスク
オプとドレッドウイングのタイマンいい動きしてたなー
アクションする時ははホントよく動くなこのアニメ
今回のオプはなんだかいつもより凄みがありましたね
実写版のオプみたいでした
ドレッドウイングもこないだの蜘蛛姐さんの時と違って真面目モードに戻りました
やっぱあの時はギャグモードに引っ張られてたんだな
鎧が爆破できないなら氷を地面を爆破すればいいじゃないの発想、ナイス
爆弾のスペシャリストで砲撃もこなせて華麗なる剣さばきで奇策も練れるなんて
いろいろスキル揃いすぎだろドレッドウイング
しかしエイペックスアーマー硬いな
あとなんかアイアンマンに出てきそうなデザインだった
海底歩いてたからそのうちどっかの浜辺に行き着いて帰ってくるんだろうねスタスク
ところでファウラーはなんと説明して南極の施設の人間を退避させたんだろう?

おまけ
TRANSFORMERZ(version2.0)が収録されているm-floのBON! ENKAIというアルバムを入手
早速聞いてみましたが、あれ、これTVサイズじゃね?
元々TVサイズでしか作ってないのかな?フルサイズないの?
1.0はどっかで収録されるの?
かっこいいOPだからちゃんと聞きたいんだよなー
お願いします

m-flo DJ MIX “BON! ENKAI

m-flo DJ MIX “BON! ENKAI"