昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第76話「ウルトラマンティガ&ダイナ 光の星の戦士たち 第2章「恐怖の影」」、
映画「ウルトラマンティガ&ウルトラマンダイナ 光の星の戦士たち」の、
ガッツイーグルがマシントラブルで分離できずに海上に墜落から、
湾岸エリアにTPCの部隊が集結する中、アスカを心配するリョウのシーンまで
先週ラストでもやったガッツイーグルの墜落シーンのCGは、
今の目で見ると流石にちとキツいなあと思いました
海面にぶつかってる時の機体の揺れがなんか嘘っぽくて
日進月歩なんだなあ
しかしプロメテウスがデスフェイサーへ変形する際のCGは今見ても出来いいですね
スーツもかっこいいし
これまたCGのモネラ星人は見た目も人類を見下した言動も、セブンに出てきそうな宇宙人ですなあ
アスカがマイに対して「足手まといだ」と言い放ったのは、
本来戦闘要員ではないマイを島の地下へ逃がすためとアスカがダイナへ変身するためと思いますが、
前回見たダイナが負ける悪夢が脳裏をよぎり、デスフェイサーから逃げてしまった事で、
マイを島の爆発に巻き込んでしまうという最悪の事態を招いてしまいました
しかもマイは地下からXXバズーカを持ち出して戦おうとしていた
流石のアスカも、それを聞いたら流石に凹んでしまいました
その後、湾岸エリアから避難する少年から、かつて地球を守ったティガの話を聞き、
GUTSの元隊長・イルマ参謀にティガについて訪ねるのです
ヒーローが戦いから逃げた代償はでかいですね、でもここから立ち直ろうとする展開は熱い
戦う勇気を取り戻せアスカ!

本編後のゼロの解説の後はウルトラゼロファイト!!
ゼロとグラシエの戦いの一部始終を見て、ゼロの能力を丸裸にしたと言う5人組、
ダークネスファイブが暗躍を始める
一方ゼロは、とある惑星で暴れるシルバゴンをダイナとコスモスから授かった力で鎮め、
元の世界へ戻してやっていた
そこへウルトラの母がやって来る
ウルトラの母はウルティメイトフォースに危機が迫っていると告げる
ゼロは母と共にマイティーベースへ飛ぶと、
そこにはブロンズ像にされたミラーナイトとグレンファイヤーの姿が!
続く

ダークネスファイブのポーズワロタ、どこの悪の戦隊ですか
そしてその背後に見たことのある巨大な影が
というかアーマードダークネスですよね
今回アーマードダークネスを着ているのは何者なんでしょうねー?
ゼロも突っ込んでたけど何故ミラーナイトとグレンファイヤーは変なポーズでブロンズ像になってんだ
あとラストの母がなんだか怪しいぞ、気を付けろゼロ!!

次回は、第77話「ウルトラマンティガ&ダイナ 光の星の戦士たち 第3章「ダイナ死す」」だ
提供バックは次回の見所シーン色々

ULTRA FLY

ULTRA FLY