昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第69話「復活のヤプールメビウス危うし!!」、
メビウス24話「復活のヤプール」だ
ヤプールのエグいやり方で孤立させられていくミライは、
Aの北斗を彷彿とさせますね
割れる空とか、赤い雨、能面とか、A知ってるとニヤリとしちゃう演出満載です
因みに赤い瞳になってヤプールに操られる男の子役は加藤清史郎君でした
ヤプール相手にメビウス1人じゃキツいと加勢に行こうとするタロウに、
お前が育てたメビウスだろ、それに彼は1人じゃないと言うゾフィー兄△
師匠のお前がメビウスの力を信じないでどうする?という意味が込められたいい台詞だわ
今回マケット怪獣ファイヤーウインダムが登場しました
新開発されたGUYSタフブックにより、ゼットンパンドン、ブラックエンド、
といった火炎を操る怪獣のデータを集めてパワーアップさせたウィンダムということでしたが、
ムカデンダーのホログラムは倒せたものの、バードンのホログラムには苦戦していました
バードンつええ、正直火炎吐けるバードンのデータを使うべきだったんじゃねーか?
超獣はバキシムが登場、バキシムを横から見たときの大ボリュームボディが好きだなぁ
単純に強そうだもんあの見た目は
メビウスメビウスブレイブに変身していましたが、メビウスブレイブ初登場回をやっていないので、
列伝だけしか見ていない人にはいきなりに感じるでしょうね、ゼロの解説フォローもないし
本編後のゼロの解説では、ゼロと拳を合わせるメビウスの新撮がありました
いつかこの2人がちゃんと共闘するところが見たいですな

次回は第70話「明日への飛翔!メビウス対ベロクロン!!」だ
ヤプール推しが続きますな
提供バックは次回の見所シーン色々

ULTRA FLY

ULTRA FLY