鍋用!ズゴックとうふとザクとうふ デザート仕様、今日から発売

それでも豆腐ですか、軟弱者っ! “ザクとうふ”の第2弾“鍋用!ズゴックとうふ”と“ザクとうふ デザート仕様”が発売決定

私だ
012年10月2日、東京・秋葉原ベルサール秋葉原にて、
相模屋食料主催による“相模屋食料 新型Gとうふ発表会・試食体験会”が開催されますた

例によってイオンにたくさん売っておりました
記事ソース先のパッケージの角度や数々のボツ案見てると、相模屋さんは割とガチで開発したんだなと、
ちょっと感動してしまいました
ジオラマレシピも相変わらず気合入ってる

ズゴックとうふは鍋用を謳っていますが普通に食べられます
水陸両用なので(?)ほのかに昆布風味がします
豆腐の色は青くなく、普通に白
パッケージには「激闘!鍋戦線!」とか「悲しいけどこれ、鍋用なのよね」とか書かれています
あとジオラマ鍋レシピが数種類あるようです
ズゴックの容器は淡く汚し塗装が入っているコダワリ仕様
裏面のフィルムにはジオンマーク入り
ズゴック・クロー・フォークのクロー部分はHGUCよりちょっと小さいサイズ
フォーク部分にはズゴックのクロー風のディテール入り
ザクとうふのヒート・ホーク・スプーン同様、初回生産分にしか付きませんのでお早めに

ザクとうふ デザート仕様は、バニラテイストで甘い、正にデザート感覚の豆腐
でも大豆の味もする不思議な食べ物
パッケージにはそれでも「豆腐ですか、軟弱者っ!」と書かれています
ザクの容器は中身のクリーム色を活かしたスケルトン仕様
でもこの色、ディザートザクというよりF2ザクの連邦仕様の方が近いような…
裏面のフィルムにはやっぱりジオンマーク入り
残念ながらヒート・ホーク・スプーンは付属せず

いやあ馬鹿だなあ
相模屋さんにはこれからもこんなお馬鹿な商品を作り続けて欲しいです
ジーク・相模屋!!

ガンプラ HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)

ガンプラ HGUC 1/144 MSM-07 ズゴック (機動戦士ガンダム)