昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第63話「キラー ザ ビートスター パート②「鋼の独裁者」」、
「キラー ザ ビートスター STAGE I 鋼鉄の宇宙」のレイ達の下にゼロ達が駆けつけるシーンから、
「キラー ザ ビートスター STAGE II 流星の誓い」の人々が脱出するブラムに天球が迫るシーンまでだ
本編前にはグレンファイヤーが登場!挨拶をしたと思ったらゼロも現れこれまでの説明をしました
最後に一発決めようとしたところで前に被ってミラーナイト登場
ミラー「私の活躍もお忘れなく」
ゼロ「え?」
グレン「あら、あら、ちょっとミラちゃん、俺に被ってるっつーの」
ゼロ「おい、お前ら自由すぎる」
グレン「ここは俺が説、」
ゼロ「自由すぎるだろ…」
グレン「お前なぁ聞いてんのか!?ちょっとミラちゃん?」
ゼロ「まぁったくいつからこういうことに…」
グレン「っとにどういう教育受けてんだ?」
ミラー「王家の教育です」
グレン「お前姫さんに嫌われちまうぞ?」
ミラー「嫌われない自信があります」
駄  目  だ  こ  い  つ  ら
因みにグレンの「お前姫さんに嫌われちまうぞ?」の台詞は、字幕付きで見ると
「お前ヒデさんに嫌われちまうぞ?」と誤表記されていていました、誰だよヒデさんて…

本編の感想はこちらこちら

その後は真の本編、ウルトラゼロファイト!!
グラシエの剣とゼロのツインソードが激しくぶつかり合う
徐々劣勢になるグラシエは、自分を倒せばピグモンも死ぬと脅迫
迷いが生じたゼロに反撃するグラシエ
窮地に陥ったゼロに、自分は死んでも構わないとでも言うかのように涙ながらに訴えるピグモン
ピグモンの想いを受け止めたゼロは、なんとストロングコロナゼロと、ルナミラクルゼロに分裂した!
ゼロ「本当の戦いはここからだ!」
つづく

ピグモンマジヒロイン
丁寧な口調で外道な事をするグラシエは、メビウスのリフレクト星人を思い出させますね
ストロングコロナゼロとルナミラクルゼロの分裂はどういうことだよ
幻想世界でやられた事が自分でできる様になったのか?
ゼロのラストの台詞がアスカっぽいのはグッジョブ

次回は第64話「キラー ザ ビートスター パート③「鋼鉄の涙」」だ
提供バックは次回のウルトラゼロファイトの見所シーン色々

ULTRA STEEL(C)

ULTRA STEEL(C)