昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第60話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 -第4章-「ウルトラマンゼロ参上」」、
ダイナとペンドラゴンが怪獣墓場へ向かうシーン〜ベリュドラ登場までだ
本編前後は、レイの語りがありました
本編はレイモンvsダダ、ナックル、マグマ、ババルウ星人の等身大戦がいいですね
人選がいい
特にダダはババルウのナルシス髪かきあげの真似したり、
他の星人がゼロに倒されていってビビったりと妙に存在感をアピールしてました
その後のベリアルに無理矢理引き出されたとはいえ、
大怪獣バトルシリーズで克服したはずの暴走モードが発動してしまうのは、
またかよってちょっと思ったりもしたんですが、ボスのパンチで正気に戻るシーンは熱い
レイの正気回復からビートスターの止めまで、ボスのパンチはなんにでも効くぜぇ
ところでペンドラゴンクルーが普通にしてたけど、怪獣墓場って空気あるんですね
あとは怒涛のゼロ無双ですな
新主人公補正も相まって怪獣どもをバッタバッタとなぎ倒して行く様は爽快

その後は真の本編、ウルトラゼロファイト!!
ゼロとピグモンは一面真っ白の妙な空間に閉じ込められた
ゼロは、ダイナとコスモスからもたらされた力の意味を知りたくて、
かつて初めて「ウルトラマン」となった場所である怪獣墓場に赴いたと語る
そこへグラシエが現れ、次の対戦相手を呼び寄せた
それは…なんとストロングコロナゼロ!
「めんどくせえことしやがって!」
ゼロとストロングコロナゼロは激しくぶつかり合う
ゼロの投げたゼロスラッガーの1つを、ウルトラゼロランスで叩き落すストロングコロナ
だが、もう1つのゼロスラッガーに頭上をとられる
「フィニッシュ!!」
ゼロは、残ったゼロスラッガーをストロングコロナに向かって蹴り飛ばした…!
つづく

なるほど、自分を見つめなおすために原点である怪獣墓場に赴いたわけですか
ピグモン含めてウル銀との繋がりが強調されてますね
逆さになって急に出てくるグラシエワロタ
意外な敵ストロングコロナとの格闘は見ごたえあったなぁ
頭突きからの、互いにエメリウムスラッシュのゼロ距離射撃は面白い演出
ゼロスラッガーとウルトラゼロランスのアクションもよかった
「フィニッシュ!!」はサーガのタイガの決め台詞で、
ちゃんとサーガの後の話であるということが強調されてますな

次回は第61話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 -最終章-「よみがえれ 銀河の光」」だ
提供バックは次回のウルトラゼロファイトの見所シーン色々

ULTRA STEEL(C)

ULTRA STEEL(C)