昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第56話「倒せキングジョー!ウルトラ警備隊西へ!!」、
セブン15話「ウルトラ警備隊西へ(後編)」だ
この番組はいつも前後編のストーリーの前編をすっ飛ばしやがるな
本編冒頭に前回までのあらすじあるけどさ
キングジョー強かったなぁ、セブンの攻撃殆ど聞いてない
でも人間が開発したライトンR30爆弾であっさり爆破
キングジョーが気をつけのポーズで後ろに倒れる最期は、子供の頃プールや海で真似してました
ええ、アホな子供でした
ライトンR30爆弾を当てるためにセブンがキングジョーを羽交い絞めにしてましたが、
この後のゾフィーの映画でウルトラバックブリーカーという技だと解説されてましたな
バックブリーカーは相手の背骨から腰のあたりを痛めつける所謂背骨折りと言うプロレス技なんですが、
ウルトラバックブリーカーはやっぱり羽交い絞めにしか見えねえっす
アマギ隊員が故障したエレベーター治してたけどウルトラ警備隊ってそんなこともできるのか
アンヌ隊員がショートでしたがロングの時はかつらだったんですね、撮影時期で違うのかと思ってました
マービン・ウェップの声が故・山田康雄氏でしたなあ、渋い山田ボイス久々に聞いたわ
ほぼシルエットのみだったペダン星人は満田かずほ氏監修で立体化されるそうですね
ワイドショットを受けた円盤の爆発で一週浮かび上がる顔や体くらいでしか、
ハッキリした姿を確認できなかったのによくやるわー
大怪獣バトルNEOのペダン星人はヘルメットで中は人類そっくりと言う解釈でしたが、
この元祖ペダン星人はナマモノっぽく見えるんだよなー、種族が違うのかなんなのか
ただ、アンテナ生えててキングジョーっぽいシルエットは共通してるんですよな
本編後は噂のウルトラファイトゼロの告知がゼロ自身の口からありました
アンヌがドロシー看病するシーンとかがカットされてたのはこのためか
赤い姿のゼロはダイナのストロングタイプとコスモスのコロナモードをあわせたストロングコロナゼロ
青い姿のゼロはコスモスのルナモードとダイナのミラクルタイプをあわせたルナミラクルゼロ
怪獣墓場で何故か蘇った怪獣達とのバトルを次回から8週連続で繰り広げます
怪獣墓場って過去怪獣を復活させるのには便利な設定だよなー
BGMに2nd OPであるDREAM FIGHTERが使用されてましたが今後も使うのか?
次回は第57話「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 -第1章-「反逆のべリアル」」だ
いよいよウル銀が5週連続で放送されます、夏休みの子供達狙いですね分かります
提供バックは次回の見所シーン色々

ULTRA STEEL(B)

ULTRA STEEL(B)