今日のTFプライム

超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム|テレビ愛知

私だ
荒廃した街でバルクヘッドとウォーブレークダウンが一対一で戦っていた
一回転ハンマーパンチを喰らいダウンするバルクヘッドにとどめを刺そうとするブレークダウン
しかし突如身体に電撃が走り倒れこんでしまった
上空を飛ぶヘリの姿を見たのを最後に気絶したバルクヘッドはミコの通信で漸く目覚める
そこには既にウォーブレークダウンもヘリの姿もなかった
基地に戻りラチェットから修理を受けるバルクヘッドは一人で戦うなとオプティマスに注意を受ける
あのヘリはファウラー捜査官の助けだったのかと思ったバルクヘッドだが、
ファウラーは私ではないが心当たりがあると言った
一方ネメシスにはサウンドウェーブの調査によりブレークダウンが人間に捕まったとの情報が入り、
その事をスタースクリームがメガトロンに報告し、部隊を連れ救助に向かおうとしたが、
メガトロンは人間のような小さな生き物に負けるような者は我が部下にいらぬと言い放つ
その頃、ブレークダウンが目覚めると身体を拘束されていた
ブレークダウンを捕らえたのはサイラス率いるMECKだったのだ
オートボット基地ではバルクヘッドがいた場所を調査
そこはロシア東部のカムチャッカ半島、20年前に火山噴火により人がいなくなった地域だった
ファウラーはそこにMECKがいたという
オプティマスはブレークダウンの救助を決断する
TFの身体を調べられ、そこから得た技術の悪用を阻止するためだ
ブレークダウンの事では感情的になってしまうバルクヘッドは基地に残り、
オプティマスはバンブルビー、アーシー、ラチェットを引き連れ出動する
バルクヘッドは怪獣のテレビを見ようとミコを誘うがミコの表情は明るくなく、
何故かファウラーはノリ気であった
現場に到着したオートボット、街に生命反応はないが北北西3kmにエネルゴン反応があった
ブレークダウンは怪我でエネルゴンが流れている可能性がある
基地で怪獣バトルを楽しむバルクヘッド、見ないのかいい勝負してるぜとミコに話しかけるが、
あなたこそウォーブレークダウンとの勝負に目を背けていると言われてしまう
因縁浅からぬウォーブレークダウンを助けたくないバルクヘッドだが、
助けないとやっつけられないとミコから言われ、一人現場に駆けつけ、地面に残された轍を辿る
するとMECKの車両がトンネルの中へ入って行くのが見え、バルクヘッドは後を追った
オプティマス達はエネルゴン反応のある場所へたどり着くとそこにはブレークダウンの片目が落ちていた
ラチェットは持っていた端末とその目を接続するとサイラスが映し出された
目を通じて向こうからオプティマスを見ながら話しかけてくる
いつまでもそこにいない方がいいと忠告してくるサイラス
そこには爆弾が仕掛けられていたのだ
間一髪避難したオプティマス達だがブレークダウンを探す手がかりがない
だが、ブレークダウンが解体されている最中、MECKのアジトにシャッターを叩く音が響く
シャッターを破壊してバルクヘッドが侵入し、ブレークダウンの救出に成功した
ブレークダウンは驚きながらもバルクヘッドと共にトンネルを抜ける
しかしトンネルの外はMECKに包囲されていた
ヘリや車両を蹴散らしながらオプティマスに合流を要請するバルクヘッド
敵の接近に気付いたサイラスは部隊に撤退を命令した
現れたのはなんとビーコンを率いたスタースクリームだった
バルクヘッドに助けてもらったと説明するブレークダウンに、
まさか仲良くなるつもりじゃないだろうなと言うスタースクリーム
ツイてなかったなとバルクヘッドに仕掛けるブレークダウンだが、
スタースクリーム共々殴り飛ばされ、ジャイアントスイングでビーコンに投げつけられる
スタースクリームが逆襲しようとしたその時、オプティマス達が駆けつけた
やむなく撤退するスタースクリーム
オプティマスは一人で戦うのは無茶だがライバルを助けに行ったというバルクヘッドの成長を讃えた
スタースクリームは自分とメガトロン、どちらに付くか選ぶ日が来ると言いつつ、
メガトロンに人間に負けた事を言うと何されるか分からないとブレークダウンに忠告した
サイラスは今回得た技術で「キメラ計画」の実行に移ろうとしていた
凄まじい力を持った生きるロボットがもうすぐMECKのものとなる…!

ウォーブレークダウンの自己紹介から始まりました
解体って言うからもうG1コンボイ総司令官みたくバラバラにされるのかと思ったら
片目繰り抜かれた以外は装甲斬られた程度で済んでましたね
ブレークダウンに君の身体がほしいと言うサイラスアッー!
君は死ぬとか言いながらデータ取りが目的だからこれで済んだのかな
怪獣テレビにノリノリだったくせに途中で寝ちゃうファウラーさんワロス
この人どんどんギャグ要員になっていくな
スタスクはまだニューリーダー諦めてないようで、流石スタスク
そういや腕復活してたな、部品あったのか?メディックノックアウト名医だったんだな
そのノックアウトは今回いなかったが、またレースでもしてたのかしら
次回、蜘蛛姐さん登場

I Believe in All/A Little Bit

I Believe in All/A Little Bit