昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第55話「不死鳥の砦!ガンブースター発進!!」だ
メビウス15話「不死鳥の砦」だ
ガンブースターとアライソ整備長登場回でした
アライソ整備長は歴代防衛隊に関わってたそうですが、MACの機体だけは触れてないから、
MACには関わってないんですかね
関わってたら死んでるかもしれませんし、
「機体が墜落してもちゃんと隊員が帰ってきた」ってのが嘘になっちゃいますからね
今回の見所はなんと言っても…リュウさんの無茶っぷりですな
・まだ使っちゃ駄目なのにマニューバモード→グロマイトの正面へ→案の定停止→グロマイトに狙い撃ち→「なっ!?」→ヒカリに助けられる
・マニューバなしで耐G超えてエネルギー充電中のグロマイトの正面へ突っ込む→「逃しゃしねぇ!!」→充電終わったグロマイトに狙い撃ち→「はっ!?」→ガンブースターに助けられる
AパートとBパートでほぼ同じ目にあうなんて…
ガンブースターに換装後、グロマイトの首の隙間に致命傷与えられなかったら、
アライソ整備長に逆ギレしただけの輩でしたぜ
ただ今回リュウさんだけがアレだったんじゃなくて、アライソ整備長も職人気質が邪魔したのか、
「コイルが云々」とか言ってマニューバモード使えないとはっきり言わなかったり、
トリピーがマルに小うるさいアライソ整備長をグルグル巻きにさせて無責任に「メテオール解禁!!」したりと
アレな人だらけでした
ヒカリのグロマイトの光弾をグロマイト自身に受け流すアクションとか、
左拳にエネルギーこめてパンチを繰り出してグロマイトにとどめを刺すメビウスはかっこよかったな
次回は第56話「倒せキングジョー!ウルトラ警備隊西へ!!」だ
提供バックは次回の見所シーン色々

ULTRA STEEL(A)

ULTRA STEEL(A)