昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第54話「悪魔はふたたび!アボラス対バニラ!!」だ
ウルトラマン19話「悪魔はふたたび」だ
3億5000年前のタイムカプセル掘り当てたんで開けたら、
当時の文明人が封印したアボラスとバニラが復活しちゃいましたと言うお話ですた
イデがカプセルの壊れた箇所から中身が外に出てるかもしれないと言ったのに対し、
フジ隊員が地殻変動でもう近くになんかないと言ってましたが、モロ近くにありましたね
ちゃんと調べるべきだった
アボラスは初代レッドキングの着ぐるみ改造で有名ですね
スペシウム光線3発目で漸く倒されたという中々の強敵でした
ウルトラマンのジャンプ→両足キックなんてキックしたウルトラマンの方が弾き飛ばされたたし
アボラスに溶解泡かけられたウルトラマンが「うわっなんかぶっかけられた、キモ…」って感じで
動きが固まってて笑った
バニラは口の形が変わってて面白いな
アラシの原子弾食らって弱ったところをアボラスに溶かされて死にましたが、
科特隊の横槍がないままガチンコで戦ってたらどうなってただろうか
アボラスの泡は火炎で相殺できてたからなぁ
「私にも出来る事があるはず」と科特隊について来た福山博士が、
普通にスーパーガンで射撃しててワロタ、何で持ってるんだ
でもセーフティ外すと銃身が飛び出して発射可能になるスーパーガンのギミックが細かくて好きだぜ
細かいといえば競技場のセットもすげー作りこんでますよな、電光掲示板の辺りが小気味いい
ラストは人間達のコメントも特になくウルトラマンが飛び立って終わってしまうんですが、
本編後のゼロの台詞、
「全くとんでもない事件だったな 災いの種を未来に残したりしちゃいけないってことだ」
聞かせてやりたいわーマジ誰かに聞かせてやりたいわー
ただ、古代文明人も倒しきれなくて仕方なく封印だからあまり責められないよな
カプセルの中身の説明文が光を反射させないと読めないという細工してたのがよく分からんが、
後世掘り起こした者が悪人で、アボラスとバニラの力を悪用するかもしれないから分かりづらくしたのかな
次回は第55話「不死鳥の砦!ガンブースター発進!!」だ
提供バックは次回の見所シーン色々

ULTRA STEEL(C)

ULTRA STEEL(C)