今日のガンダムAGE 第39話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
キオ達の前に立ち塞がるガンダムのような機体から戻れと通信が入る
パイロットはイゼルカントだ
ここは俺たちに任せろとビシディアンの二人がMSでイゼルカントに挑むも一瞬で葬られてしまう
アッシュは単身イゼルカントに挑み、その隙にキオを逃がす
イゼルカントはMSのシールドからビットを放出し、そのビットでアッシュを相手にしながらキオを追わせる
キオは追ってくるビットを撃ち落したが、イゼルカントの背後を取られてしまう
イゼルカントの駆るガンダムレギルスはAGE-3を解析しEXA-DBの技術を加えた機体だ
再度キオに戻るよう要求するイゼルカント
キオは火星圏には悪い人ばかりではない、しかし地球圏にも自分を待ってくれている人たちがいる、
戻るわけには行かないと拒否
ならば私と戦えと要求するイゼルカントにアッシュが飛び掛り再び戦闘
そこへビームの砲撃が降り注ぐ、ザナルドがMS隊を引きつれ周囲を取り囲んだ
そこへ更に砲撃が降り注いだが今度はビシディアンの艦とMSだった
見えざる傘を利用して接近していたのだ
ヴェイガンとビシディアンの戦闘が始まった
キオは火星圏のことを地球の人たちに話すからもうやめてくれと訴えるが、
イゼルカントはヴェイガンの地球圏への移住や地球種の殲滅は本当の目的ではないと語り始める
プロジェクト・エデンの真実を
人類は誕生した時から戦いに明け暮れていた、このままでは人類は滅びる
イゼルカントは争いを行わない賢き者達を集めた新しい人類の創造に着手、
極限状態における人間の対応が脳や身体能力やDNAの配列等の違いによって左右されるか調べ、
より優れた人類種を選び出す
ノーラやエンジェルへの襲撃、更には火星圏コロニーの事故も極限状態を作り出すためだった
イゼルカントはXラウンダーの強力な脳波で、キオに美しい風景を見せる
ヴェイガンとビシディアンの戦闘は続く
スピードとトリッキーな戦法のダークハウンドとパワーと堅さに優れるザムドラーグの攻防の中、
AGE3オービタルとレギルスも再び戦い始める
だが力の差は大きく、オービタルの四肢は完全に失われた
その時、ビシディアンの副長ラドックがGセプターを射出
キオはコアファイターをドッキングさせAGE-3ノーマルへと換装した
自分の真意に納得しないキオに猛攻をかけるイゼルカント
キオはAGE-3を操作するが思う様に動いてくれない、キオの動きについてこれないのだ
またしても四肢を失うAGE-3
イゼルカントはレギルスのビームサーベルをAGE-3に向けて振り下ろすが、
キオの顔が見えてしまいとどめをさせない
その時ラドックから全MSに向けて通信が入った
戦闘停止しない場合は小惑星をセカンドムーンにぶつけると要求
キオを回収しつつビシディアンのMSは帰艦
小惑星はバルーンダミーでチャフ入りの煙幕まで仕込んであり、
煙幕に紛れて艦はうまく撤退した
ザナルドは追撃しようとしたが、イゼルカントの命により撤退を余儀なくされる
キオは艦の中でイゼルカントの理想が正しいのか悩んでいるとアッシュが現れ…
その頃セカンドムーンでは兵の増強を行っていた
その中にはあのディーンの姿もあった…!

イゼルカントの真意が分かった回でした、あとAGE-3退場回でもあるかな
イゼルカント様、レギルスに乗ってたんすね
イゼルカント様のは要するに選民思想ですよね、ガンダムシリーズのボスキャラらしいです
あのキオとの通信て他の人には聞かれてなかったんだろうか
火星圏コロニー事故がヤラセとか聞かれちゃヤバいでしょ
イゼルカント様はザナルドみたいな好戦的な輩は最終的に消すつもりなんだろうなぁ
ザナルドはキオにこだわるイゼルカント様に対して不満を募らせまくってるし、
対決路線フラグビンビンやでぇ
レギルスがずっと同じ動きでビームサーベル叩きつけまくるシーンはワロタ
真意を受け入れてくれないキオと亡き息子ロミが重なってテンパってますなイゼルカント様
オービタルはいいとこ殆どないまま爆発してしまったなぁ、2度も達磨にされる主役ガンダムヒドス
ノーマル後のキオの異常なレバー操作はキオの能力がガンダムの性能を超えちゃった演出なんですね
どこのアムロだよ
ダークハウンドのワイヤーフックの使い方がトリッキーで面白いなー
敵捕縛は勿論不意打ち射出とか回転防御とか
ダークハウンド本体もウルフさんばりの超回避を見せるしアセムの経験値が上がってるのが分かる
歳食ったけど経験でカバーするアセムと歳食わずに全盛期のままのゼハートの対決が早く見たい
次回、新ガンダム登場
5時30分からの放送です