昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第53話「救えマックス!伝説の龍!!」だ
マックス9話「龍の恋人」だ
いよいよ新OPに変わりました
映像はウル銀や外伝の使い回しが殆どですが、例のゼロ新フォームや、
ジャンナインを含めたウルティメイトフォースゼロの並び立ちはいいですね
歌はもうたかみーって感じでしたね
本編はナツノメリュウの回なわけでしたが、これは触らぬ神に祟りなしって教訓ですね分かります
村長の伝説を守りたい、けどでっち上げやってでも村興しもしたいという葛藤がリアルだなぁ
カイトにしか見えない少女が20年前に亡くなった村の娘で龍の使者でした、
ってオチだったがなんかモヤモヤするんだよね
ほぼ自己解決してるんじゃあないかと、あと村の守り神的存在なのに村焼き払ってるし
日本の神様って人間に災厄もたらすから奉って鎮めてるの多いし、ナツノメリュウもその類の存在なんだろうなぁ
カイトやミズキが村人達に「今度はあなた達が伝説を守ってく番」とか言ってたけど、
正直、美談にするのもどうかと
特撮としてはネツノメリュウの操演とか光や炎のエフェクト、
マックスのバックに打ち上げ花火と綺麗な映像がたくさんなのが見所でした
花火と言えば村長の馬鹿息子がわざわざ花火大会の日に祠壊したのは、
花火の音に紛れるためだったのかな
次回は第54話「悪魔はふたたび!アボラス対バニラ!!」だ
提供バックは次回の見所シーン色々

ULTRA STEEL(B)

ULTRA STEEL(B)