昨日のウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ ウルトラマン列伝

私だ
第52話「母の奇跡!ウルトラマンヒカリ!!」、
メビウス11話「母の軌跡」だ
ヒカリが大活躍するかと思いきや、
前半GUYSが頑張ってたり、メビウス助けるどころか逆に助けられながら戦ったりと、
期待しすぎると拍子抜けするかも知れない回でした
ブルー族の科学者で元から戦士タイプだったわけじゃないのでこんなもんなんでしょうけどね
コンビネーションプレイは息ピッタリで見ごたえありました
リュウが「ヒカリ」と名付けたところでミライ以外から総突込みされたのは本放送でも笑ったなぁ
本放送といえば戦闘中に車やロープウェイが横切るのが気になったな
最初のディノゾール落下&撃退からリバース復活までに周囲に避難勧告や立入禁止等するだろうし、
ロープウェイも停止させるはずだよなぁ、何しろのんびり横切るから脱力感があるんだよ
この回以外にもそんなシーンがあったと思うんだけど、
どうも乗り物のミニチュアに「ちょっと通りますよ」をさせたがるスタッフがいるとしか思えぬ
今回新撮パートはありませんでした
次回は第53話「救えマックス!伝説の龍!!」だ
提供バックは次回の見所シーン色々
いよいよ列伝1周年ですな
BSジャパンでも毎週日曜日夕方6:00から放送してるみたいです

ULTRA STEEL(A)

ULTRA STEEL(A)