今日のガンダムAGE 第34話 感想

機動戦士ガンダムAGE 公式サイト

私だ
陽動が功を奏しディーヴァは無事宇宙へ出る事に成功
キオは何者かが自分達を待っていると感じた
一方ヴェイガンではフラムがディーヴァに対し手は打ってあるとゼハートに告げる
ウットビットはユウ・タク・ルッカがディーヴァに乗り続けていることを疑問に思ったが、
彼らの家族は月付近のコロニーに避難しており、ルナベースから送り届ける予定だった
しかしディーヴァがこれから向かう先は特別警戒宙域サルガッソー
いろいろ不吉な噂のあるところだが、だからこそヴェイガンに見つかる危険性が低いため、
あえて通過するという
太陽熱で少しずつ蒸散する氷の粒がまるで霧のように視界を悪くしていた
艦内に警報音が鳴り響く、宇宙海賊ビシディアンを名乗る者が通信してきた
ビシディアンは連邦の艦を襲い略奪を繰り返してきた連中だ
ナトーラは対艦戦闘準備とアビス隊の出撃を命令する
ビシディアンのラドックはディーヴァのような古い艦を襲う事に疑問を感じていたが、
キャプテン・アッシュは侮るな、あれは進化する化け物を積んでいる、
とディーヴァのことを知っているようなそぶりを見せ、自らMSで出撃する
発進したアビス隊の前にすぐ様ビシディアンのMSも姿を現した
アッシュ「やっと会えたなキオ、力を見せてみろこの父に!」
アッシュの黒いMSがキオのAGE-3に襲い掛かる
宇宙に不慣れなキオに対しトリッキーな動きで翻弄する手だれのアッシュ、力の差は歴然だった
フリットはビシディアンの首領の駆るAGE-2に似た黒いMSを不審に思ったその直後、
コクピットからある気配を感じ取った、行方不明と思われていたアセムの気配である
セリックは戦いの最中、ビシディアンが決定的な攻撃が行える状況でも仕掛けてこないことに気付く
アッシュは軍を退いた父フリットガンダムパイロットとなったキオの力を試しているのだ
そんな中ヴェイガンのMSが接近してきた、あのゴドムとグラットもゴメルからダナジンに乗り換えている
フリットは砲撃を指示、エイラからは打っても当たらないセクターと言われるが、
フリットの狙いは威嚇誘導によりヴァイガンをディーヴァとビシディアンに追い込むことだった
フリットの狙い通りの形となったが、ゴドム達の狙いはデモンの仇であるガンダムであり、
殆どのヴェイガンMSがAGE-3の向かって行く
機体数と霧に翻弄されるも背後から来るダナジンの気配を感じ取りシグマシスライフルを打ち込むAGE-3
アッシュが感心するもシグマシスライフルを打ち終わった隙に別のダナジンに組み付かれるAGE-3
グラットのダナジンがビームサーベルでAGE-3に襲い掛かるその時、
アッシュの黒いMSがランサーを投げつけAGE-3に組み付くダナジンを撃破、
更にゴドム機にアンカーをかけ電流攻撃、絶叫するゴドム
その隙にAGE-3を抱えて飛び立つ黒いMSは背後からのグラット機の攻撃をかわしつつランサーで反撃
デモンの仇を討てぬ悔いを残しグラットは散った
アッシュ「スーパーパイロットを舐めるなよ」
キオは通信で危険な敵のはずなのにあなたは何故温かい感じがするのかと話しかけるも、
アッシュは何も応えずに去って行く、去り際にAGE-3のボディの何かを取り付けて…
ビシディアン、ヴェイガンともに宙域から離脱した
フラムは作戦の失敗をザナルドに報告するが、お前は引き続きゼハートの監視をしていろと言われる
続いてゼハートに報告をするフラムは今回の作戦で死んだ兵の名を言えるかと問われる
サム・カレフ、リン・フォスター、グラット・オットー、気性は荒いが腕の立つ者だったと評すゼハート
AGE-3のメンテナンスに取り掛かるウットビットはボディに何か付着しているのを発見する
キオはフリットに黒いMSのパイロットが何者なのか訊ねた
フリット「Xラウンダーであるお前に隠し通すこともできまい、あのMSに乗っていたのは
     アセム・アスノお前の父親だ」
アッシュは何故ディーヴァを奪わずに撤退したのか
ビシディアンは今までヴェイガンと通じている連邦の部隊のみ襲い、連邦を正そうとしていた
それでは埒が明かなくなりディーヴァの連中が腑抜けであればAGEシステムを奪って運用するつもりだった
だがフリットもディーヴァも衰えてはいない
そしてガンダムパイロットに戦争の行方を左右する秘宝への鍵を托した…

海賊が出ましたー
フラムの兄がゼハートの為に身を投げ出したと言っていましたが、誰でしょう?ドール辺りか?
チビっ子たちが艦に乗り続ける理由が明かされましたな、しかし月で戦闘の予感しかない…
キャプテン・アッシュの正体は引っ張ると思っていましたがアセムでした、バレはええ!!
大変な目にあったのかと思ってたが意外とピンピンしてそうですな
ただ、前髪で右目が隠れているのでもしかしたら右目に傷を負っているのかも
MSも右目にだけゴーグル付いてるし
AGE-3助けた時、背後から襲われてウルフさん思い出したけどあっさりカウンターしました
ちゃんと学習してるなアセム
ヴェイガンと通じてる連邦を襲ってたとも明かしてましたが、フリットが全部粛清したんじゃなかったの?
やり過ぎな父に反発するどころか尻拭いしてたなんてなんだかんだで従順な子だったのねアセム
セムの声は江口拓也氏から鳥海浩輔氏になりました
TFスーパーリンクのホットショット、スーパー戦隊平成ライダーシリーズで怪人の声を度々演じられています
ビシディアンの艦にアセム編に出てきたアスノ家の使用人ジョセそっくりな奴がいてワロタ
ここへきて急にゼハートがガンダムWのトレーズ閣下見たいなこと言い出したがなんだあれ
フラムも驚いてましたがゼハートを信頼するようになるフラグですかな